2018年10月02日

今年は前倒しで







台風一過!!




今年は前倒しで
9月最後の週末を台無しにしてくれた台風24号も去って、
爽やかな週明けを迎えた風来望!

そして10月。
さすがにもう台風もないでしょう!!



と思いきや、

また来てますね。
猛烈な台風が。

しかもまた週末、
今度は3連休ですよ!?


こうなると風来望は弱いぃ。。。

夏のシーズンも終わって、
今は週末だけが勝負なのに、
そこに連続台風とは・・・


あるじもがっかりですが、
せっかくのヘルパーカンペイ君も、
仕事も、海遊びもできず、
暇を持て余すばかり。



ふ~。

しゃあないな!
したらここは、前倒しでやりますかい!!



何を?





今年は前倒しで
メンテナンスDIYを、です!
いつもは風来望が真に暇になる冬からが、
風来望DIYシーズンなのですが、
前倒しで、今からやっちゃいましょう。

とりあえずは、老朽化の進んでいた、
「フィッシュクリーンテーブル(外の流し)」の
ウッドデッキのやり替えです。

これは3年ほど前にパレットで作った
即席デッキでしたが、
かなり腐食が進んでおり、、、






今年は前倒しで
こうなる危険性 大だったんですよね。
写真は、撤去作業中に腐った床を踏み抜いてハマるカンペイ。
大丈夫かっ!?







今年は前倒しで
と、なんやかんやで、
無事、撤去作業が終わり、
続いては新しいデッキ材の塗装作業。

今度は、パレットではなく、2×4材を使用します。
水回りにパレットは、あまりにも腐りが早かった。。。
ひとつ勉強。





今年は前倒しで
しかし最近のオシャレ男子は違うねぇ。
「塗装作業やから汚れてもいい服を」と言うと、
mont-bellの綺麗なサロペットに着替えてくるんだから。




それにしても2人でやるとやっぱり早い。
明日にはもう終わりそう!

でもメンテナンスDIYは、まだまだあるからな。
頼むよ!カンペイ君!!






今年は前倒しで




今年は前倒しで
秋たけなわで、愛犬も大喜び!
天気が良ければ、本当に爽やかで、
最高の季節なのに・・・


ほんま腹立つ台風!!
これで最後にしてくれよな。






予報では、今週末の3連休も
台風の影響で、残念な天気になりそう。


本来ならば、10月は1年で一番天気の安定する時期。

台風が去ったら、
また改めて、皆様のお越しをお待ちしております!!




それでは。











***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
釣り引退宣言!?
ガーデンシャワー使えるようになりました
外シャワーをDIYで作ります
外シャワーを本格DIY
今度は外壁工事!
塗装のあれこれ
同じカテゴリー(DIY)の記事
 釣り引退宣言!? (2021-05-01 22:02)
 ガーデンシャワー使えるようになりました (2021-04-04 11:08)
 外シャワーをDIYで作ります (2021-03-04 22:38)
 外シャワーを本格DIY (2021-02-17 23:18)
 今度は外壁工事! (2021-02-09 22:39)
 塗装のあれこれ (2021-02-02 19:02)
Posted by 風来望あるじ at 09:37│Comments(0)DIY熊本天草
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。