2012年08月22日

どうもすいません




 ながらくブログの更新が途絶えて、どうもすいません。
 どうにもブログ更新をしないクセがついてしまいまして・・・

 多方面から、「ええ加減にブログ更新せんかい!!」という声を頂きまして、あるじもようやく重い腰を上げることになりました。


 さて、何からいきましょう? ネタはいっぱいあるんですよね。


 まあ、まずはこんなところから。


 
どうもすいません
数日前のことですが、はるばる大阪からあるじの学生時代の友人たちが遊びに来てくれました。
なかには10年ぶりくらいに会う奴もいたりして。懐かしい面々です。
みんな変わってないようにも見えるけど、やっぱり歳とったなあ。



どうもすいません
こちらは建設途中の風来望別館ログハウス。
まだまだゲストをお泊めできる状態ではありませんが・・・




どうもすいません
旧友たちに特別に解放です!
ヨット部だった学生時分は毎週合宿。雑魚寝でちょうどこんな感じ。
四六時中一緒で、まさに「ヨット部はファミリー」という言葉がぴったりでした。
そんな仲間水入らずで、思い出話に花が咲き、久しぶりに懐かしい時間が過ごせました。




しかし遠路はるばる天草まで来てもらったのに、それだけで帰す訳にはいきません!!!






どうもすいません
いきなりですが、久々登場、あるじのたんぼ。
草引きを途中で断念し、その後放置していたため、ヒエだらけで見るも無残な状況ですが、
一応収穫の時を迎えました。



どうもすいません
ということで、「稲刈り」という風来望のスペシャルアクティビティを特別に無料で体験していただきました。
都会でサラリーマンしとったら稲の掛け干しなんか、なかなか体験できんやろ?
感謝せーよ!おまえら!!


いやしかしおかげをもちまして、これで今年もまた頭痛の種が、無事終了しましたわ。
おつかれ、おつかれ。




   さて話は540度程、変わりまして・・・






どうもすいません
昨晩の風来望。
なんとタヒチアンダンスが登場!
どうです!このきれいどころ!!本職はCAだそうですよ。



どうもすいません
他のゲストもダンスに加わって・・・
まあ、おとこのダンスにゃ興味ありませんて。



どうもすいません
サービスショット!!
目の保養、目の保養。
おとこでどうもすいません。



ところで、彼女たちのタヒチアンダンスをぜひこの目で見てみたいという方!
チャンスあるかもよ?

おっと慌てないあわてない。
くわしくは、そのうち発表しますから。ひとやすみひとやすみ。



  さてさて、今度は話を360度ほど戻しまして、





どうもすいません
カヤックフィッシングのおはなし。
色気がなくて、どうもすいません。
しかしかなり好調のようで、今朝出撃した中華屋が爆りまくり!!
50cm前後のオオモンハタ3本に、アカハタもかなりBIG!
祝!オオモンハタ50cmUP!!
久々やったけど、やるやんか!



どうもすいません
そして夕方で出た、お客さんもこの釣果!
実質1時間ほどだったけど、Good Job!!

 

どうもすいません
あるじもナビゲートを兼ねて調査釣行に出ましたが、
確かに釣れますね!
早くも秋の気配かな?今が爆釣のチャンス!?



 
 カヤックアングラーの皆さまへお知らせ。

  イセエビ漁が解禁となり、多くのエビ網が仕掛けられています。
  とくに下田港沖は数が多いため、下田沖には近寄らないようと本日漁協から忠告を受けました。

  不自由をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 23:21│Comments(5)宿のこと
この記事へのコメント
ぜひCAダンサーを最近男子率の高いスナフキンズへ。
Posted by daiki at 2012年08月22日 23:38
大変お世話になりました!
楽園珈琲です(^^)
素敵な宿で、素敵な舞台で、最高の夜でした〜!
ロケーションが素晴らしいですね。
いつまでも居たい場所ですね〜。
またお世話になります!
本当にありがとうございました。
Posted by バス at 2012年08月23日 11:05
下田沖ですね。了解っす。

次回は35m付近でじっくり鯛ラバります。
落としこみももちろん、明後日には竿も新品で戻ってきますので。

しげさん依頼分の焼酎Getしやした(笑)
Posted by 家具屋 at 2012年08月23日 20:11
とても楽しく、とても懐かしい時間を過ごすことができました。
今回は、ルアーフィッシング初挑戦でしたが次回までに腕をあげておきたいと思います。
あと、教えてもらったケーキ屋でくまモンブリンとシュークリームを買ったけど、とても美味でした!
Posted by ばいけ at 2012年08月24日 19:43
大変楽しかったです。
海の幸美味しかったです。
45期のキャプテンにも、宜しくお伝えください。
Posted by 45期 jpn-3636 at 2012年08月28日 20:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。