2012年09月02日

夏休み最後




 怒涛の8月もついに終わりました。

 しかし今年は9月1日2日が土日ということで、これが実質夏休み最後の週末。
 風来望は、この夏最後の満員御礼となり、カヤック部門も宿部門も大賑わいです!!


 まずは、台風の影響でここ5日ほど出せなかったカヤック。 良く釣れてますよ!




夏休み最後
えびちゃん親子。
オオモンハタの50cmupにキジハタも50cmup!そして真鯛も
祝!オオモンハタ50cmup!!



夏休み最後
この釣果!!
朝の2時間ほど、入れ食い状態だったそうです。
やっぱり時化後は良く釣れますね!




夏休み最後
その爆釣の時間帯に船酔いで休憩していたタケちゃんでしたが、
午後からなんとか盛り返し・・・
祝!オオモンハタ50cmup!!






夏休み最後
カヤックフィッシング2回目挑戦のケンボウさんは、夕方から出撃。
祝!オオモンハタ50cmup!!
前回はリーダーの結束が甘く、悔しい思いをしたものの、FGノットを覚えて見事リベンジ達成やね。






夏休み最後
昨日は本当に多かったカヤックアングラー。
風来望のレンタルカヤックがほぼ全艇出撃という、前代未聞の大盛況。
まあ残念ながら釣れなかった方もいましたが・・・
釣れた人も、釣れなかった人もまた来てくださいね!




夏休み最後
番外編
こちらは、そこの地磯にナイトエギングに来たケーキ屋。
スミだらけ・・・



夏休み最後
1時間ほど横で様子を見てると、ポンポンとよく釣れてましたよ。
型は今一つでしたが、いよいよ秋イカもスタートですね。




夏休み最後
この夏最後のBBQナイト。
先日の台風で半壊したソテツの日除けでしたが、なんとか一夏もってくれました。
来年も作ろ!



夏休み最後
大学のヨット部時代、あるじとコンビを組んでいた後輩が、盛岡から遊びに来てくれました。
地酒ときりたんぽをお土産に。
彼は、あるじのムチャにも辛抱強くついてきてくれた最高のクル―でした。
今も東北でヨットを続けているとのこと。頑張れよ!!





夏休み最後
昨日は満月でした。来月は15夜ですね。
夜明けの時、西の空に輝く満月を激写。ブルームーン。
9月に入り、季節はいきなり進んだようで、夜はタオルケットだけでは寒いくらいになりました。




ここで一句

「蚊取り線香 終わりて秋の 気配かな」   字あまり

大量に買いだめしていた蚊取り線香が、ちょうどなくなったんですわ・・・






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。