2012年09月13日

カヤックエギング






カヤックエギング
こんなん作ってみました。
なにこれ?




カヤックエギング
しゃくれーズの囲いです。
全くの放し飼いだと、どこにタマゴを産んでるのかさっぱりわからないので。
それに、行動範囲があまりにも広くなりすぎたってのもあります。
よその畑に行って、悪さした揚句、鶏肉にされても困るし。
なんにせよ、これで産んでるか産んでないかも解らないタマゴを探し回る必要はなくなりました。





カヤックエギング
夕マヅメ。ちょこっとカヤックエギングに行ってきました。
暑い間は、釣りに行く気にもなりませんでしたが、涼しくなるにつれ釣行が増えます。
久々のエギングでしたが、釣れるのはこのサイズ。150g?100g?
ポイントにあたれば、ほぼ入れ食いのように釣れます。しかしこんな沖漬サイズばかり・・・





カヤックエギング
しかし日も暮れた納竿間際に、ようやく釣れました。
400gほどのアオリイカ。
出撃前に、「今日はイカ刺しや!」とゲストに豪語していただけにホッと一安心です。
明日は、沖漬のタレを積んで出撃しよ。






カヤックエギング
彼岸花が咲いていました。暑さ寒さも彼岸まで。
幾分涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていますが、それもあと僅かでしょう。
今度の台風が過ぎれば、いっきに季節は進むことでしょう。
がしかし!その台風16号。大きさも、強さも、進路も、かなりヤバイです。


台風の影響がでるのは、17日と思われます。
今度ばかりは、しっかりとした台風対策をしなければ、どえらいことになりそうです。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
台風ならカヤックは出せないと思いますが皆で風来坊楽しみに行きます(*^^*)
Posted by 大介 at 2012年09月13日 21:36
しゃくれーず君たち、囲いの中でコケーどころかポケーっとしているような(^_^;)
たまごが見てみたいです(^∇^)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月13日 23:33
ヤバそうな台風接近中ですね シャクレーズ飛ばされないよう気をつけて下さい!

水曜アングラーズの皆さんへ
また男子会しましょう!
Posted by 中華屋 at 2012年09月14日 11:26
大介! ずっと前から言おうと思ってたんやけど、風来「望」じゃけん。「坊」と違うけんな。よろしく!!


やっぱり太陽さん! しゃくれーズも急に狭いところに入れられて、戸惑ってるようです。そのうち慣れると思いますが・・・


中華屋! あの日は大きいオオモンハタ釣ったらしいやんか。祝!オオモンハタ50cmUP!! こんなとこで失礼。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年09月14日 18:31
水曜アングラーズ呑み会最高でしたね!もちろんまたがっつり呑みましょう!

風来望精神の一つ、一期一会も大歓迎!運悪く水曜アングラーと呑む羽目になった方にはもれなく美味いツマミが盛り沢山でございます。

今度は無理っぽいので再来週に向けて準備しときます!
Posted by 家具屋 at 2012年09月15日 19:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。