2012年09月18日

無事でした




 どうなることかと、非常に気になっていた台風16号でしたが、被害もなく無事にやり過ごすことができました。



無事でした
今朝の風来望前の海。
台風一過とはいかないまでも、天気も回復し、波もだいぶ穏やかになりました。
明日にはカヤックを出せるくらいの凪になるんじゃないですかね。
時化の直後は、いい釣りができることが多いですよ、皆さん!
ところで、台風接近時は、この広場にまで波が上がってきてました。おそろしや・・・




無事でした
部屋に閉じ込められた台風接近中は、バジルペースト作りに励みました。
大量のバジルを収穫。




無事でした
虫食いやら、きたない葉を取り除きながら、1枚1枚葉をむしっていきます。
しかしあまりにも大量に収穫しすぎました。
ボールに2山できたところで断念。
ペースト作りにかかります。




無事でした
量が多いので、ニンニクの皮を剥くのも大変。
ゲストにも手伝ってもらいます。
ニンニクももちろん風来望農園産。



ペーストの材料や作り方は、以前のブログで紹介したので、ここは省略。



無事でした
小瓶に4個ほど保存して、残りをクラッカーに乗せて試食。
う~ん贅沢ぅ!!
材料は安いのに、買うと高いバジルペースト。手間が掛かるからかな?
やはり手作りに限ります。

風来望に来た際、皆さんも作ってみませんか?
バジルとニンニクはあるので、それ以外の材料は持参してくださいね。



無事でした
タマゴを産みそうな気配がしたので、カメラを構えて待つことしばし。
しゃくれがタマゴを産む瞬間の激写に成功!!
・・・と思ったけど、産む瞬間じゃねえな。産んだ直後だなこりゃ。
次はなんとしても産む瞬間を!!




   お知らせ


 既にご存じの方も多いとは思いますが、おしげさん主催のカヤックフィッシング大会が正式に決定いたしました。
 大会要項等、詳しくは風来望HPのトップページからのリンクをご覧ください。
 おしげさんが相当気合を入れて開催にこぎつけたこの大会。超豪華賞品もあるそうです。
 皆さまふるってのご参加をお待ちしております!!!!




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 11:12│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。