2012年10月08日

3連休




  さて、釣り雑誌の取材も終了し、突入した3連休。


      風来望には・・・



3連休
あるじの愛娘と姪っ子が遊びに来ていました!
しばらく更新が途絶えていたのは、この為だったんですねえ・・・。いつものことですが。
もちろん釣りもお休みです。





 だが、あるじの釣りは休みでも、世間は3連休。多くのお客さんがカヤックフィッシングに出られました。

   それでは釣果の方をどうぞ!!!



3連休
まずは沖磯周辺へ出撃した海んちゅカイ君。
ジギングで頑張ったそうですが、なぜかあるじと同じく、根魚しか釣れない症候群に掛かった模様。
しかし前代未聞の根魚御四家を達成!!
写真上から、コクハンアラ、アカハタ、オオモンハタ2匹、キジハタ。
オオモンハタは祝50cmUP!!



3連休
これが、カイ君が海んちゅと呼ばれる所以!
沖磯から帰ってきたと思ったら、今度は風来望沖で素潜り!!
スピアフィッシングで、お見事スジアラ2.6kgをゲット!!



3連休
初公開!これがスジアラとコクハンアラの違いだ!!
写真上がコクハンアラで、下がスジアラ。
以前にあるじも間違えましたが、並べてみてもよく似てますね。
この2匹が同じ日に捕れるなんて滅多にありません。Good job カイ君!!





3連休
こちらも沖磯の釣果。
沖ザワラをゲットしたのはただいま売出し中のシンセイ君。(カイ君撮影)
沖ザワラはヒットはするものの、その鋭い歯でリーダーやアシストフックを切られるのが常。
よくぞ釣りあげました。お見事!!


更に彼は、この日なんとバショウカジキもヒットさせたとのこと。
残念ながら取り込みには至らなかったものの、かなりの興奮ものだったようですよ!
更に驚くべきは、Hitルアーが、なんとあの伝説のヒラスズキ爆釣ミノー「ZXZ」だったこと。
なぜこんなに魚に好かれる?「ZXZ」。



3連休
いっぽうこちらは、風来望沖の釣果。
この日は、また風来望のカヤックが足りなくなるのではないかと思われるほどのアングラーで賑わいました。
その中の代表的な釣果がこちら。
あいかわらずいい型のオオモンハタが上がっています。
祝!オオモンハタ50cmUP!!たけちゃん。



3連休
最近、昼前から強風となる日が多いですが、その分夕方は夕陽がとてもきれいです。
大会まであと1週間をきりました。
釣れっぷりも気になりますが、やはり当日の天気が一番気になります。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
嫁の写真がないけど…
Posted by みな at 2012年10月10日 20:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。