2012年10月14日

カヤックフィッシング大会




 ついにその日が来てしましました!
 Ocean Adventure プレゼンツ  第1回 Kayak Fishing Championship  風来望Cup!!


 エントリーしてくれた人数、実に35名! 
 遠くは福岡からも参加してくれた方々もおられ、大いに盛り上がりました。

 しかし実は気の小さいあるじ。たくさんの方に来ていただいたのは、それはもう大変嬉しいのですが、
 その分、気疲れも半端なかった訳で・・・
 別に何が大変ってことはなかったのですが、とにかくめっちゃ疲れました。

 なので、今晩はちょっと淡々としたブログになるかとは思いますが、平にご容赦のほどを。


    それでは大会の模様をどうぞ。



カヤックフィッシング大会
まずは前夜祭。
前夜祭から参加してくれた選手は16名。
近くのレストラン「ブルーガーデン」を貸し切って。



カヤックフィッシング大会
地魚の握りをお願いしたのは、友人のお寿司屋さん「崎津いかり」
ネタも新鮮で、目の前で握ってもらう寿司は、最高でした!
ちなみに彼には今週末のライブイベントの際にも出店をお願いしています。よろしくな!



カヤックフィッシング大会
2次会は、場所を移して風来望で。
ここでも大いに盛り上がったようで、日本酒に焼酎にワインにテキーラに・・・
とにかく様々な酒が次々と空いていったようです。

「ようです、ようです」と言っているあるじ。別に飲み過ぎて記憶が飛んだ訳ではありません。
とにかく早寝早起きのあるじ。付き合いきれず、さっさと寝てしまったもので。

で、翌日は数人の選手が釣りにならず・・・
来年は酒の持ち込み禁止&23時消灯厳守で!!
楽しんでもらいたいのは山々ですが、せっかくの釣り大会ですから。
来年はたのみますよ主催者!



カヤックフィッシング大会
翌朝5時半。当日参加の選手も集合し、主催者から大会前の注意事項を聞きます。
で、なぜか運営サイドのはずのあるじも真ん中で聞いてます。
「人数が多い方が楽しいからお前も出んかい!!」
という主催者の鶴の一声で、急遽選手登録したあるじです。

で、開始直前のこの段階で、まだどこで釣りするか悩んでます。
出る気がなかった時は、高みの見物で勝手なこと言ってましたが、いざ自分も出るとなるとマジで悩みます。



さてさて、実釣の模様は省いて、今度はいきなり検量風景です。
すいません実釣の写真が1枚もありませんでしたので。




カヤックフィッシング大会
こちらはハガツオ
青物の部入賞です。おめでとう。



カヤックフィッシング大会
オオモンハタとマダイ
真鯛はその他の部で入賞!おめでとう





カヤックフィッシング大会
アカハタ。
これは入賞ならず・・・ざんねん。
でも、フクとナイスツーショット!!




カヤックフィッシング大会
こちらのオオモンハタは、根魚の部入賞です!
おめでとう。




それでは総合順位の発表です!!



カヤックフィッシング大会
イカの部で1位を獲得、見事総合3位に輝いたのは、Jerremy!!
しかしイカの部で1位って・・・ らしくねえなあ

3位の賞品はDUOのライフジャケットでしたが、彼はDUOのテスターなので、じゃんけん大会に。


カヤックフィッシング大会
根魚の部で1位、青物の部で入賞を果たしてポイントを稼いだのは、只今売出し中のしんせい!
堂々の総合2位!賞品Ripple fisherのロッドをゲット!
先週、沖ザワラを釣りあげ、バショウカジキをヒットさせた実力は伊達じゃない!!
おめでとう!




そして栄えある総合1位は・・・



ジャカジャカジャカジャカ(ドラムの音)



優勝賞品ターポン120を獲得したのは・・・



ジャカジャカジャカジャカ(ドラムの音)



果たして、主催者おしげさんか、それとも急遽参戦したあるじか、はたまた・・・



ジャカジャカジャカジャカ(ドラムの音)



あっ写真がない!!!

ということで、皆さまのご想像にお任せします。
あいすいません。



カヤックフィッシング大会
そして大会は無事閉会。
参加していただいた選手の皆さま、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!!



第1回Kayak fishing championshipは、次の企業様よりご協賛いただきました。

かめや釣り具
釣り具のポイント
DUO
モンベル
山本釣具
Ripple fisher   
                   (敬称略 50音順)
多くの協賛を頂き、おかげさまで中身の濃い大会となりました。ありがとうございます。



最後に、重ちゃん!本当にお疲れさまでした。来年もがんばってな!!



 

 

***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
Ocean Adventure プレゼンツ  第1回 Kayak Fishing Championship  風来望Cup!!   開催おめでとうございました!
たくさんの方がみえて、えらい賑わったみたいですね(^O^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月14日 22:56
まずは、お疲れ様です♪

無事にカヤックフィッシング大会大成功おめでとうございますd=(^o^)=b

色々お話聞きたいですがまた今度ゆっくり。今日はとりあえずゆっくり休んでください。

優勝は誰だろ?………ドキドキ
Posted by ケーキ屋 at 2012年10月14日 23:32
土日、大会運営お疲れ様でした!
かなり楽しかったです!
これからも同系統の大会をたくさん開催してください!!
それとお心遣い、感謝致します!
Posted by べん10 at 2012年10月15日 08:13
大会の成功おめでとうございます&お疲れ様でした(^-^)

ご無沙汰してますが、来週あたりにでも詳しい話伺いに行きますよ!
Posted by 中華屋 at 2012年10月15日 18:20
楽しい二日間ありがとうございました。
あの金額でまさかのレストラン貸しきり&宴会・宿泊、参考になる話もたくさん聞けましたし福岡組5名とも遠くからきた甲斐がありました。

前夜祭が楽しすぎて大会当日は波に酔っているのか
酒に酔っているのか分からない状況でしたが(笑
Posted by otuu at 2012年10月15日 21:29
やっぱり太陽さん! ありがとうございます。大会は想像以上の大賑わいでしたよ。毎年続けていきたいですね!!


ケーキ屋! まあその話は、今度の水曜日にでもゆっくりしようやないか。ところで次回の水曜日会はいつやんの?


べん10さん! 大会参加ありがとうございました。お疲れ出てませんか?来年もまたお願いします!!


中華屋! 久しぶり!!元気にしてましたかい?あんまり間が開くと、カヤックの乗り方忘れるかもよ?


otuuさん! 大会参加ありがとうございました。前夜祭ではさっさと先に寝てしまい失礼いたしました。来年の大会では体調万全で本領発揮お願いしますよ!! でも、その前に熊本のメンバー集めてotuuさんのホームグランドに必ず遊びに行きますから!その時はぜひ同行をよろしくお願いします。でっかいヒラマサをTOPで釣りたい!!!もちろんカヤックから!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年10月15日 22:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。