2012年10月16日

こんなん作ってみました





 なぜか皆さん知っておられるようなので公表しますが、先日の釣り大会の優勝は確かにあるじでした。
 KYでほんまにすいませんでした・・・


 ただ、その日の釣りの内容と言えば、ナブラが起きてもヒットに持ち込めず、あり得ないバラシを連発したりと、
とても納得のできるものではありませんでした。
 本番には強いが、プレッシャーに弱いあるじ。大会の雰囲気に完全にのまれていたようです。


 こんなことでは来年の大会では勝てないと、今朝もカヤックフィッシングのトレーニングに行ってきました!
しかしここ最近、釣りのネタがやたらと多かったので、今日は釣りの話は置いときます。



 トレーニングから帰ってくると猛烈に腹が減っていたあるじ。こんな料理を作ってみました。





まずは、しゃくれーズのタマゴにイカゲソとエンペラーを刻んだものを入れます。





続けて、冷蔵庫の整理です。
冷蔵庫の隅で眠っていたトマト、玉ねぎ、エノキをきざんでブチ込みます。
牛乳もちょっと残っていたので、注ぎ込みます。





これに塩コショウを加えてぐちゃぐちゃにかき混ぜて、食すと・・・




間違いなく腹を壊します。






もちろん火を通します。
フライパンにバターを溶かして、炒めれば・・・





完成!
本当は、イカ入り具だくさんオムレツになる予定だったのですが、
具だくさん炒り卵に・・・ なぜ??


まあ見た目はえらい違うが、食べれば一緒でしょう!


早速試食!!


ウム!イカ下足と冷蔵庫の残り野菜の織りなす絶妙のハーモニー
ふうわりと溶けるような絶妙な焼き加減の炒り卵
そのタマゴとイカの食感のなんともいえない絶妙のバランス
最高の旨さだ!!

この具だくさん炒り卵の旨さを漫画風に表現するとこんな感じでしょうか。
とにかく空腹は満たされました。





おしげさん再び風来望入りです。
今日はハタが結構釣れたので、ハタのチゲ鍋にしてみました。
刺身もあるよ!イカもね。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 22:49│Comments(3)その他
この記事へのコメント
ん?
重さん!!

いつも自分が行かないときにいらっしゃる。タイミングが合わない(T-T)

明日は荒れる。平狙いですかな♪
Posted by ケーキ屋 at 2012年10月17日 01:37
今日は楽園珈琲さんで失礼しました
私が車をあっちに停めれば良かったですね(反省)

打ち合わせとかあったんじゃないですか?
20日のイベントにぎわうといいですね
強い味方の方々がいらっしゃるのでキット大丈夫ですよ(●^o^●)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年10月18日 21:31
ケーキ屋! ヒラはまだ少し早いみたいやね!来週待ってます!!


よっちゃんさん! こちらこそ変なとこに車停めてて失礼しました。明日はイベント本番。さすがにもう腹くくりましたよ。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年10月19日 21:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。