2012年10月22日

オオモンハタ好調!




 今朝は東風が少し強かったため、東風がさえぎられるポイントへカヤックアングラーをご案内。

 そこは何を隠そう、先日の大会であるじに優勝の二文字をもたらしてくれたポイント。
今までほとんどカヤックフィッシングでは行ったことがなく、大会の日に初めて訪れたのだが、
なかなか面白そうなところなので、ここのところ足繁く通っている。

 根魚ももちろんよく釣れるが、青物のナブラが頻繁に立ち、サワラの回遊も多い。
地磯周りではあるが、常にベイトが多く、トップゲームもジギングもバイブもエギングも楽しめるという、
現在のところ、あるじの一番のお勧めポイントである。


 そんなポイントへ今朝は、5名のアングラーをご案内したわけだが、あるじは午前中は用事があって同行できず。
最寄りの浜まで軽トラでカヤックを運搬し、お客さん達だけで楽しんでもらった。





結果、見事に50cmオーバーのオオモンハタをゲット!
祝!オオモンハタ50cmUP!!カヤックフィッシング2度目での達成は立派です。
実は、もう1匹同サイズをヒットさせたそうですが、それは取り込みに失敗。残念!

ちなみに一緒に写っている異国風のお嬢さんたちは、まぎれもなく異国の子。スイスから家族で遊びに来てくれています。
日本語は全く話せないけど、お姉さんたちともすっかり仲良くなってめっちゃかわいいです!




そして午後。カヤックを回収するついでに夕マヅメの1時間ほどあるじもカヤックフィッシング。
ただし、午後から風向が南西に変わったため、今度のポイントは久々の羊角湾!!



午後から遊びに来てくれたお客さんも一緒です。
カヤックフィッシング初チャレでお見事!オオモンハタゲット!!
今度は50cmUPやね!





羊角湾だったので、今日のあるじはジギング修業はお休み。
バイブレーションでオオモンハタ50cmUPゲット!
今日は風こそ強かったものの気温も高く日差しも強かったので、Tシャツに海パンです。





最近仕事が忙しいらしく、なかなか登場機会のないオガチャンですが、さすが!
祝!オオモンハタ50cmUP!! バイブ丸のみ!
久々やったけど、いい気分転換になりましたか?





 さあ、予報では今晩から雨。そして明日は時化るらしい・・・    ムフッ






同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
無人島キャンプ@南薩
そろそろカヤックが・・・
カヤックフィッシング週末パーフェクト情報
初のスピニングタックルでしたが・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 無人島キャンプ@南薩 (2017-10-27 16:30)
 そろそろカヤックが・・・ (2017-10-23 21:59)
 カヤックフィッシング週末パーフェクト情報 (2017-10-07 00:02)
 初のスピニングタックルでしたが・・・ (2017-10-02 23:53)
この記事へのコメント
イベントステージが猪木とマサ斎藤との決戦会場に見えるのは俺だけかな(^^;)
 
時化て喜ぶ釣りもあるだろうけど、明後日にはやんでほしいッス!
Posted by 中華屋 at 2012年10月22日 22:15
中華屋!  すまんのう・・・
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年10月24日 08:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。