2012年10月24日

まるぼうず!




 まずはじめに。

 前回のブログで、「東風がさえぎれる云々」と、ちらっと紹介したポイントの件ですが、
別に秘密のポイントではありませんからね。 問い合わせが何件かあったもので・・・

 あるじは、基本的にカヤックフィッシングのポイントは内緒にしませんので
(紹介してくれたアングラーがここは伏せておいて欲しいとか、知らずに行けば危険な場所とかでない限り)、
あるじがブログで釣りをしている場所で気になるポイントがある方は、遠慮なく聞いてください!




 では本題。
 
 久々に北西風が吹き荒れ、時化となった昨日。
 今季初のヒラスズキ釣行に行って参りました!!

 がしかし、結果3バラシの丸坊主。初釣行でなんとしても釣りあげたいと、丸1日頑張りましたが、ダメでした・・・
 残念!!
 まあ、ヒラスズキの本格シーズンはこれから。昨日はヒラスズキの引きが楽しめただけでOKとしますか。

 
 それにしてもヒラスズキ釣りはやっぱりテクニカルですね。約半年ぶりにやってみると全てがぎこちない感じで、
なんかめっちゃヘタクソになってる。 また全部1からやり直しや。





まるぼうず!
で、またしてもコヤツのカメラ係に・・・
ヒラスズキ ジャスト80cm
シーズン初期ということでヒラスズキからのコンタクト自体が少なかったのですが、
半年ぶりでもその少ないチャンスをしっかり物にするあたり、まあ大したもんです。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 09:50│Comments(3)ヒラスズキ
この記事へのコメント
できればヒラスズキのポイントを・・・・・
Posted by べん10 at 2012年10月24日 13:02
あるじさんは、お優しい方なので釣りポイントナイショとか、なかっでしょう(●^o^●)
そんな大きな魚この天草の海に泳いでいるんですね~工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
Posted by よっちゃん at 2012年10月24日 15:37
べん10さん!  いいですよ。友人に教えてもらったところとか、非常に危険な場所とかは紹介できませんが、それでもいくつかいいポイントがありますから!


よっちゃんさん!  80cmのヒラスズキなんて、天草ではまだまだ中型ですよ。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年10月26日 21:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。