2012年10月30日

こんな遊びはいかがでしょうか?





 オシゲさんと二人で、カヤックを使ってこんな遊びをしてみました。




まずは、シットインカヤックに荷物をパッキング。
荷物は、テント・寝袋・着替え・食材・・・その他もろもろです。



  

そして荷物満載のカヤックをいつものカヤックで曳航。
荷物が濡れないようにビニールでしっかり養生。





目指すは、前に見える無人島!
出艇時刻は、陽も傾きかけた午後4時。
そう、今日はカヤックを使った無人島フィッシングキャンプです!!
どう?なかなかいい趣向でしょ?




島に到着した頃にはすでにだいぶ傾き時間が・・・
大急ぎでテントを張ります。
が、メインの食材は現地調達。時間がないのに役割分担で、テント張りはオシゲさん。
あるじは今晩の鍋の食材を調達すべく釣りへ。





しかしイカしか釣れず・・・
まあ、いいじゃないですか!
まずは釣りたてのイカ刺しで1杯。


これで火がつきかけ、2本目のビールを開けたオシゲさんを無理やり誘って再びフィッシング!





今晩は満月。
すこし雲がかかっていますが、充分に明るい。
こんな日は、もちろんエギングでしょう!
ということで久々にナイトエギング。





さすが無人島。1時間ほどでこんなに釣れました!
でも、鍋の食材は?





何でもOKよ!
味噌仕立ての鍋にイカを入れました。
おしげさん的にはおいしかったそうですが、あるじ的には・・・
魚が釣れなかったあるじの責任なんで仕方ありません。





もうイカ尽くし。
イカしかありませんから。イカの丸焼も作りました。
おいしかったそうです。
すいません。あまりおいしそうではでなかったので、あるじは食べませんでした。





まあ、ドタバタしましたが、なんやかんやで夜は更けます。
無人島キャンプ。いい雰囲気です。





そして翌朝。
テントの張り方が悪く、二人とも全然寝れませんでしたが、元気にカヤックフィッシング!
まあ、まともな魚は全然釣れませんでしたが、初めてのカヤックキャンプフィッシング。それも良し。


 


そして撤収。
テントの張り方が悪かったのは致し方ありません。
こんな石がごろごろのとこにテント張ったのですから。
おしげさんの苦労の跡が見られます。
偶然にもこんな板が落ちててまだ良かったです。
この板の上にテントを張った訳ですが、もしこの板がなかったら・・・





帰りはあるじが曳航。
1泊2日のカヤックキャンプフィッシング。
釣果は残念なものでしたが、楽しめました!


以上、カヤックを使った遊び方の提案でした。みなさんいかがでしょうか?




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
無人島キャンプ@南薩
そろそろカヤックが・・・
カヤックフィッシング週末パーフェクト情報
初のスピニングタックルでしたが・・・
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 無人島キャンプ@南薩 (2017-10-27 16:30)
 そろそろカヤックが・・・ (2017-10-23 21:59)
 カヤックフィッシング週末パーフェクト情報 (2017-10-07 00:02)
 初のスピニングタックルでしたが・・・ (2017-10-02 23:53)
この記事へのコメント
まあ、いイカ!とか、仕方なイカ! とか 書かないのが私的には不思議です。 美味しいとこやのに。
Posted by 工藤みさき at 2012年10月31日 17:51
みさきちゃん! オヤジぃ・・・
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年11月01日 16:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。