2012年03月12日

我慢・我慢






 昨晩は、釣り師たちでにぎわった風来望。ヒラスズキ釣り談義に花が咲き、ついつい深夜まで深酒をしてしまった面々は、今朝は完全に出遅れて、風来望を出立!
 今朝も冬型の気圧配置が続き、絶好のヒラスズキ日和の時化具合。意気揚々とポイントへ出かけていくゲストを笑顔で見送り、あるじは今日も艇庫づくり!!










 
ううっ・・・  俺もヒラスズキ釣りにいきた~い!!!!!!!









 
 しかし、やるべきことをやらずに釣り呆けてるわけにはいかない。ここはグッと我慢。  釣り師たちを見送ったあと、昨日行けなかった買出しへ向かった。


























我慢・我慢
やっぱり軽トラは便利ですね。購入した材料を積んで帰ってきました。

あっ申し遅れました。先日、重度の故障で、涙々のお別れをしたかに思われていたあるじの軽トラですが、
なんと、エンジン換装し、完全復活しました!!!
これからもよろしく頼むぜ!相棒!!
















 午前中を買出しに費やし、午後から作業開始です。昨日壁をはがしたところに、新たな壁を貼ります。壁の素材を何にするかさんざん迷いましたが、結局ウスベニ(薄いベニヤ板)にしました。



 サン木で下地を作り、ベニヤを貼っていき・・・
























我慢・我慢
まずは下の段終了。









続いて、上の段ですが、上は切った貼ったの細工が必要なので、少々手間取りました。











我慢・我慢
ここまで、できました。
あと半日かな。






 まだまだ殺風景なだけのただの倉庫。いったいどんな変貌をとげるのでしょうか?楽しみですね!!!












 

我慢・我慢
本日の夕陽。
残念ながら、海に沈む前にきえてしまいましたが、まあまあ綺麗でした。





 

 そして、この夕陽が沈むころに続々と帰還したヒラスズキ釣り師たち。釣れた人、釣れなかった人、別れましたが、みんな充分に楽しんできたみたいです。いいなあ・・・











***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

Posted by 風来望あるじ at 19:52│Comments(3)
この記事へのコメント
う~ぅ………日記を見ていると体がウズウズ………私も行きたいよ~ぉ(>_<)
Posted by ケーキ屋 at 2012年03月13日 03:45
いいですね、家の前で夕陽が沈むの見えて(^<^)
軽トラも復活したし、倉庫も出来上がりつつあるし、
あとは夏が来るだけ\(~o~)/
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年03月13日 17:52
ケーキ屋! 仕事がひと段落つくまで、しばらくの辛抱・辛抱やで!!


やっぱり太陽さん!  最高の夕陽が見れるのが、風来望の売りの一つですわ。倉庫は既にできてますよ?あるじが作ってるのは艇庫ですよ!!そこんとこよろしく!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年03月14日 18:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。