2012年03月18日

風来望のアイドル





 本日は、艇庫づくりの作業をお休みして、久しぶりにフィッシング!! 

 先日艇庫作業を手伝ってくれたオガチャンの誘いで、今年2度目の船釣りです。













風来望のアイドル
4tユニックに船を積んで、さっそうと登場。
小型の船外機船とユニックは、港さえあればどこからでも出艇できる最強の組み合わせです!











 だがしかし、今日は海況が悪すぎた。朝から雷を伴った大雨が降り、朝マヅメの貴重な時間を1時間ほどロス。そして天気予報以上に波が高く、外海に出れず湾内をうろちょろ・・・

 もちろん大した魚が釣れる訳もなく、少し波がおさまったところで、頑張って沖まで出てみたものの芳しくなく・・・













 
風来望のアイドル
なんとか魚信を送ってくれたのは、かわいいサイズのアオハタ(自作タイラバで)が2匹と・・・




















風来望のアイドル
これまた超かわいらしいオオモンハタのみという激貧の釣果。











 始終雨の降る中、よく頑張りましたが、あまりの寒さに昼前に降参。

 でも、やっぱり釣りは楽しいですね。久々に少しリフレッシュできました!! 誘ってくれてありがとうね、オガチャン!!次は天気の良い日にリベンジしようぜ!!



















 話は変わって、本日風来望にかわいらしいアイドルがやってきました!!!
























 

風来望のアイドル
念願のニワトリの子供、要するにヒヨコが、ついにやってきました!!!しかも4匹も
もちろん育てて食べるわけではありません。玉子が目的です。自給自足にやっぱ玉子は要るでしょう!

























風来望のアイドル
生後1ヶ月くらいらしいです。
か~わいいなあ、ヒヨコ。。。 早く大きくなってバリバリ玉子産めよ!



一応庭で放し飼いにするつもりですが、放し飼いにするとどこで玉子を産むか、解らないそうです。
あと、雑草を食べてくれるそうですが、ハーブも食べてしまうそうで・・・
その辺の兼ね合いが難しいところだな。










あっ、そう言えば名前考えたらなあかんわ。      















・・・












やっぱ「しゃくれ」は、外せんよな。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 20:36│Comments(4)その他
この記事へのコメント
しゃくれって、「こん、しゃくれが」とか、以前聞いたことありますが、そのしゃくれですか?

それと、鶏、特にひよこには青大将などの蛇が大敵なのでご注意を(^-^)
野犬も注意です(^_^;)

子供の頃、縁の下の鶏小屋に、夕方になれば鶏達を追い込んでたの思い出しました(*^^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年03月18日 22:58
うちはアヒルを飼いたいです。
もちろんタマゴが目当てです。
Posted by daiki at 2012年03月18日 23:31
「とったど~」のしゃくれですか?(笑)
ひよこちゃん可愛いです~(^◇^)
Posted by あいらんあいらん at 2012年03月19日 07:18
やっぱり太陽さん! アドバイスありがとうございます!!しゃくれは、人気TV番組に出てるニワトリの名前なんです。



Diaki! あひるか?ピータンが好きなんやな?



あいらんさん! そう!あのしゃくれです。ヒヨコはピヨピヨめっちゃ癒されますね~。玉子を産まなくなったら肉を食えって言われたけど、まず無理ですわ。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年03月19日 20:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。