2012年03月24日

静岡へ






 すいません。昨日ブログをしばらくお休みするとか言いながら・・・





 いきなり更新です。



いや〜ブログって、ネットにつながっているパソコンがあれば、どこからでも更新できるんですね。知りませんでしたわ。以前のHPのDiaryの時はそんなことできなかったので、同じだとばかり思っていました。







  ブログって・・・










便利ですね!!













 さて、昨日ブログを更新した直後に風来望を出立したあるじ。車に乗り込みまずはナビに目的地を登録してみた。






 すると、静岡の目的地まで1050km。  所要時間はなんと14時間と出た。

 遠いのは分かっていたが、実際に数字にしてみると、遠さが実感できます。






 出発時刻午後2時半で、到着予定時刻は明朝4時半。朝の9時頃までには到着したいのでとちゅう4時間くらいは休憩できる計算になる。 まあ、なんとか卒園式には間に合いそう。 




 
それでは出発です!!!!






 天草から熊本、熊本から九州へと目的地に向かって、あるじと4匹のひよこを乗せた車はひた走る。






 えっ?ひよこも???




 そうです。娘が「ひよこ見たい」と言うもので、連れていってます。

 はじめのうちは、ピーピー賑やかっただった「しゃくれーズ」も、福岡あたりで日が暮れてからは、すっかり静かに。どうやら深い眠りに落ちたようで、たまに寝言のような鳴き声が聞こえるだけに。



 土砂降りの雨の中、途中事故渋滞などもあり、九州道は停滞気味。それでも19時半ごろには関門海峡を渡ってついに本州に上陸。
 九州道から続く山陽道を東進し、中国地方を横断する。


 そしてやってきたのは岡山県の吉備サービスエリア。熊本で高速に乗る直前に、満タンにした燃料がカラになったため燃料補給です。
 ただいまの時刻午後10時半。出発から8時間、走行距離620km。ここまでノンストップでしたが、初めて休憩を取ります。


 残り距離は430kmと、すでに半分を切っている。順調で時間的にもかなり余裕があるため、ここで1時間半ほど休憩をとり、0時ジャストに再出発です。




 引き続き山陽道を東進し、車はあるじの出身地近畿地方へ突入。そして神戸で山陽道は中国道と合流。そのまま大阪の吹田まで走り、今度は名神高速へ・・・



 渋滞しらずの深夜の高速道を一人と4匹を乗せた車は疾走を続ける。そして天下分け目の関ヶ原を越え、ついに最終の中部地方へ!!


 名神高速は名古屋で東名高速に名を変え東京へと続く。九州道、山陽道、中国道、名神高速と乗り継いできたこの長距離走もいよいよ終盤。



 東名に入っても、変わることなく疾走を続ける車は、ついに!ついに!!ついに!!!静岡へ!!!!



 そして走行距離は、ここでついに1000kmを突破! 



 しかし時刻はまだ午前3時半。このまま目的地まで行っても早すぎるので、静岡に入ってすぐの浜名湖サービスエリアで休憩。出発して13時間経過して、じつに2回目の休憩です。




 目的地まで残り30km。 もう目と鼻の先の距離です。ここで仮眠をとって夜を明かすことに。







   目覚まし?






 必要ないでしょう。





 夜が明ければ、「しゃくれーズ」達が騒ぎ出しますから。








 午前5時半。予定通り「しゃくれーズ」達が騒ぎだし、起床。










静岡へ
今朝の浜名湖。ベタ凪ぎです。ま、湖ですから・・・


















 

静岡へ
おっはよう!しゃくれーズ!!
長旅お疲れさんやったね!もう少しの辛抱やからな。
今朝は目覚ましで役に立ったので、豪勢に売店のオニギリの朝食です。


















長距離運転、疲れたろうって?



















静岡へ
なんてことありませんわ。。。
君が居るなら、パパは月にだって行くさ!!




















 風来望Diaryですが、今日は風来望にまったく関係の無いブログで失礼しました。
 
 一応、無事静岡に着いたことを報告しておこうと思いまして・・・






 それでは、今度こそ次回のブログは風来望に戻ってから。みなさんしばしのお別れです。アディオス!!











***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 15:49│Comments(6)その他
この記事へのコメント
はじめまして!!いつもブログ見させてもらってます。 僕も連休は愛知から車で天草へ帰ってます!きついですよね(--;)
風来望にも遊びに行きたいとおもいます!
Posted by とっさん at 2012年03月24日 18:15
今日も面白かったです。
もしかしたら風来望Diaryより???
冒険物の小説を読んでいるようでした。

ひよこと娘さんのショット最高ですね(*^_^*)
宝物、大切にしてください。
Posted by まあまあ屋まあまあ屋 at 2012年03月24日 19:12
私も浜松に9年ほど住んでたんで天草往復を4,5回しました。
私はかみさんとのリレーでしたが一人はきつかったでしょう・・・。
お疲れ様でした。
子どもさんの笑顔に癒されてよかったですね。(^_-)-☆
Posted by 天てん天てん at 2012年03月24日 20:15
色々思いながら読み進めていきましたが・・・
最後の写真みて思わず「可愛い~」もちろん娘さんの事❤
で、ちょっぴり涙(何故に?あるじさんの愛にかな?)

あるじさんってご結婚されてて単身?天草へは何故に?
浜松には11年前いったなぁ~
うなぎ食べ損ねたよ~
お土産はやっぱうなぎパイでしょう?等など脳裏に浮かびました(笑)

お帰りもご安全に(@^^)/~~~

あっご卒園おめでとうございます!!
Posted by あいらんあいらん at 2012年03月25日 08:37
おー
あの時のひよ子たちも連れて静岡へ行かれましたか^^
娘さんもひよこも、かわいらしい写真ですね
人それぞれ、人生いろいろあって楽しい(笑)
またの更新まで!アデュー!
Posted by mataza at 2012年03月25日 23:29
静岡、無事到着ご苦労様です!
しゃくれーずも可愛いけど?、娘さん非常に可愛いですね(*^^*)
そりゃ、月にだって太陽にだって突っ込みますわなd=(^o^)=b
Posted by やっぱり太陽 at 2012年03月26日 22:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。