2013年04月24日

太らない理由



 
昨日から降り出した雨は、意外に早く上がり、朝のうちに天気が回復した天草。
 低気圧の通過で、海はほどよい時化模様。


 こんなときは、もちろんヒラスズキ釣り!!!


 に、行けるはずがありません・・・。
 引き続き作業続行です。



太らない理由
まずは、農作業から。
苗、植え終わりました。
たったこれだけですが、要した時間は昨日から半日以上。
なんせ畑に近づくのが、はばかられるほど、草ぼうぼうになってましたから。
日ごろどれだけ放置しているかが、伺えます。

ちなみに右隣は、ジャガイモ。順調です。
なんといっても近所のおばちゃんが、面倒見てくれてますから。
そのおばちゃんからも、「あんた!草刈らんば、畑に入れんもん」と言われる始末。

畑そのものは、きちっとしてるんですがね。おばちゃんがやってくれてるから・・・
しかしその周りが、目も当てられない状態。
草を刈るだけで、半日かかりました。
日ごろどれだけ放置しているかが、伺えます。


だが、これではいかん。
ここで宣誓します!

今年こそは、田と畑、農作業にも力を入れるぞ!!




と、気合が入ったところで、ログ作業。



太らない理由
砂が、入りました。
さあ、何ができるかもう解りますよね。右横に答え写ってるし。





太らない理由
続いて、バサ(セメントと砂を混ぜ、湿る程度に少し水を加えたもの。)を敷き、
掻く板で、均一にならします。


その上に、右の薄いレンガを据えていって・・・


太らない理由
はい!答えはテラスでした。
ここもデッキでもよかったんですけどね。ちょっと変化を付けたくて。


そんなに難しい作業ではありません。2,3時間もあれば終わるかと思ったものの・・・
読みが甘く、ここで再び砂がなくなったので、今日の作業はここまでとします。
続きは、明日、砂を買いに行ってから。



ところで、煉瓦の隙間に、珪砂(けいさ)と呼ばれる細かい砂を入れたいのですが、
どなたか天草で珪砂を売っているところをご存じありませんか?




太らない理由
さあ、いよいよ終わりが見えてきましたログ外溝工事。
あとは、ここにフェンスを付ければ、ひとまず完了です。


え~と、土曜日の夕方までに完成すればよしとして・・・
あと、木曜・金曜・土曜半日・・・ 二日半か。



よし!



太らない理由
明日、出撃や!!
狙うは、もちろんヒラマサ!
フラレたままでは、男がすたるってもんよ!!



あっ、しまった。
また、朝から何も食うてない・・・
作業に没頭しすぎた。



家具屋! あるじが太らないのは、こういうことなんです。
体にええんかどうかは、知らんけどね。







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 20:40│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
ログハウスが昨年9月泊まらせてもらったときとは見違えるようです。
またどこかで行きますね。(今は東京にいるので、なかなか行きにくいですが・・・)

連休までにプレopenできるよう期待しています。
Posted by mina at 2013年04月24日 20:48
mina! 完全に完成したら、かなりいい感じになるはず。東京単身赴任、寂しいやろうけど、頑張れ!!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年04月25日 13:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。