2013年07月06日

梅雨明け近いぞ!


どぶろっくの「もしかしてだけど」  ヤバいっすねえ。
おもろすぎる!!


テレビのない生活してますけど、ラジオからヘビロテで流れてくるので、すっかり耳に焼きついてしまいました。

草刈りしながら、ついつい口ずさんでしまってます。
「もしかしてだけどぉ もしかしてだけどぉ それっておいらを誘ってるんじゃないのお」
ノリノリで作業もはかどるはかどる!


いや、ほんま最高!この妄想ソング。
かっこいい!!


なかでも一番面白かったのは、あれですね。
「電車で、赤ちゃんを抱っこしたママに席を譲ったら、急に子供が泣きだした」ってやつ。

オチが意表を突きすぎてて、まじ笑いましたわ。



おっと!
いきなり全く関係のない話題で失礼しました・・・





それにしても鬱陶しい梅雨空が続きますが、「もしかしてだけど」を聴くと、元気が出てきます。
そして同じラジオからは、「梅雨明けが早まるかも!?」との情報も!
週間天気予報を見ても、確かに来週は晴れが続いています。

もしかしてだけど、このタイミングで梅雨明けなんじゃないの!




そして風来望も夏開幕に向けて、急ピッチで準備が進んでいます。



梅雨明け近いぞ!
扇風機の清掃!
よし!!





梅雨明け近いぞ!
蚊取り線香の準備!
よし!!




梅雨明け近いぞ!
エアコンのフィルターの掃除!
よし!!

今年は、風来望全館エアコン完備の予定です。
がしかし、予算の都合で、設置は7月下旬になりそう・・・
今しばらくご辛抱下さい。

なお、風来望別館ログハウスは、来週中には設置の予定です。




そして長々とかかっておりました第3回草刈り大作戦も、昨日無事終了!!
しばらくは安心です。
が、この流れで行くと、次の第4回は8月初旬か。一番暑い時期や・・・




残された仕事は、あとは古井戸再生を残すのみ!

ですが・・・  井戸ポンプが・・・  

予算の都合で、しばらく調達できそうにありません。


残念ながら古井戸再生プロジェクトは、しばらくストップせざるを得ないようです。
しかし間違っても、計画がとん挫することは御座いませんので、ご心配なく。


7月末に、風来望女将が誕生すれば、
今までのように稼いだお金のほとんどをビールと設備投資に回す、
なんてことは不可能と思われますが、井戸とエアコンだけは女将に許可もらってます。大丈夫です!

ただ、ビールは・・・







梅雨明け近いぞ!
生きてますよ!暑くて伸びきっているだけ。
すっかり野生を失くしてしまいました。油断しまくり。
お腹が大きくなってます。
もしかしてだけど もしかしてだけど お腹に新しい生命を授かってんじゃないの!



なんて歌ってる場合か!猫屋敷になってまうわ!!
まだ子供やと思ってたのに、お父さんは悲しいぞ・・・


カイ君!2,3匹もっていくやろ?



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 12:49│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
猫宿大歓迎!

都心部では猫カフェは動物虐待の観点で無くなっていると聞いたんで、都心部のゲストに対して求心力が増えるんじゃないですかー?

某有名人も熊本市内の猫カフェにお忍びで来て、里親になって帰ったって話もありますからねー。

「動物とふれあえるバックパッカーズ 風来望」

サブタイトルで♪
Posted by わっきー at 2013年07月06日 16:45
ワッキー!  もしかしてだけど、もしかしてだけど、仔猫が欲しくてたまらないんじゃないの!? 
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年07月08日 22:01
あると思います!
Posted by daiki at 2013年07月09日 00:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。