2013年07月09日

続・軟体形

 
今日は、朝からお客さんの案内も兼ねてカヤックフィッシング。

あるじは、昨夕に続いてのタコ狙いです。
そしてお客さんは、根魚狙い。


まずは、根魚が潜んでいそうな比較的シャローのゴロタボトムにお客さんをご案内。
あるじもその横で、タコルアーを沈め、ボトムノッキング・・・

そうそうにググッときましたよ!!




続・軟体形
アカハタが・・・
それも40cmクラスのグッドサイズが。


このタコルアー、なんでもありかい!!


しかしその後も、本命のタコからの反応はない。
これはポイントのセレクトが間違っていると判断し、沖へ出て、砂地のボトムを探ってみる。


すると、底まで沈めたタコルアーが、グーッと重くなる!



来た!来たぞ!!
これは大本命タコに間違いない!
全然引かないし、ただ重たいだけの面白くもなんともない、この手応え!!


これは絶対にタコや!!!!!


必死にリールを巻く。


果たして上がってきたのは・・・



タコや!!大本命マダコや!!
ヒョウモンダコちゃうで!!
やったぜ!!!






あっ!!!!!!
外れた!外れた!!外れた!!!



あ~っ!!!!!
タコとトマトとバジルの冷製パスタがあぁぁぁ


海の底へ消えていくうぅぅぅ


ぐおぉぉぉぉぉぉ!!!!!




待たんかコラぁ!!!!





はっ!?


ごほん。
いや、タコはやっぱり釣るよりも食べる方の楽しみが、大きい訳でして。。。




気を取り直して、釣り再開。
バラシはしたものの、釣れることが解れば、自然と気合が入る。


しかし、沖合の砂地ボトムと言えば・・・
ビニールルアーの天敵の宝庫



続・軟体形
そう。フグの宝庫です。
タコルアーは、フグにかじられ、無残な姿に。
数年前にニシモト君からもらったタコルアー、二日目で殉職です。

マダコのバラシ1という戦歴を残して・・・
タコよりも魚が良く釣れるタコルアーでした。
ありがとう。ニシモト君。




そうそう、根魚狙いのお客さんは、オオモンハタ釣ってましたよ。写真ありませんけど。。
久々に海に出ましたが、ハタ類は、結構調子いいんじゃないですか?





続・軟体形
ドライトマト作り2日目終了。
灼熱のダッシュボードの上で、ミニトマトはセミドライになりました。
はて?これってあとどれくらい乾かせばいいんやろ?


しかし、真夏の炎天下の閉めっきた車内のダッシュボードの上って・・・

おれ・・・

ミニトマトには、なりたくないな。

自分でやっといてなんですが。


梅雨が明けるやいなや、エアコンの効かない軽トラに耐え切れなくなり、
さっそくゴリ吉にクーラーガスを補充してもらった、暑さに弱いあるじです。





続・軟体形
梅雨明け直後は、夕陽が本当に綺麗です。
海に沈む夕陽を見れる確率が、非常に高いです。
夕陽好きの方、今を逃す手はないですよ!!



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
7/9はお世話になりました。
急なお願いにも対処していただき、本当に感謝しています。天草西海岸の魅力。 そして風来坊のあるじの魅力。
ともに体感しました。 やっぱりその日も楽しいのですが、家に帰ってきて、心地いい疲れと、思い出に癒されました。
しれっと(知らない振りして) あるじはサービスしてくれたことをしっています。 こんどお土産もっていいきますね!
Posted by しんじ at 2013年07月11日 09:38
それに、魚のアラを針金で固定すればまだまだ使えますよ~。
Posted by ニシモト at 2013年07月11日 10:06
しんじくん!  え~と・・・ 何かサービスしたかいな?知らない振りじゃなくて本当に知らなかったりして。お土産楽しみにしてます!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年07月11日 20:29
ニシモト君! あれ?そうなん?同じやつを買ってきてしまった。。。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年07月11日 20:31
パドルもライジャケも借りたんですけど。。。(汗)
カヤック代しか。。。 
近々、お願いするかもです。
 

 
Posted by しんじ at 2013年07月12日 09:49
しんじくん!  あはははは。パドルもライジャケもレンタル代に含まれてますよ。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年07月12日 20:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。