2012年04月18日

役者が揃いました





 今日は水曜日。カヤックフィッシャーマン「ケーキ屋」の営むケーキ屋「メール・ドゥース」の定休日。(なんかややこしいな)
 そして今日は絶好のカヤックフィッシング日和。今日もお土産にケーキを携えて遊びに来てくれました。









役者が揃いました
いっつもありがとう。あるじはケーキ大好きなんでめちゃ嬉しいぞ!!















 さて、やっと根魚が好調に釣れ出した風来望沖。今日は多くのカヤックアングラー達で賑わい、そして釣果も上がりました!!
















役者が揃いました
家具屋も





役者が揃いました
ケーキ屋も






役者が揃いました
久々参戦のJerremyも








ばっちりオオモンハタをゲットです!!








 昨年はバイブレーションであれだけ釣れたオオモンハタですが、今はバイブよりもタイラバやインチクの方が反応が良いようで、皆さんタイラバ・インチク系でヒットです。。








役者が揃いました
こちらは、ひとつのインチクに2匹のオオモンハタが同時ヒットした図。
数匹の群れで行動するオオモンハタを釣ってると時々あります。
















 そして根魚だけではありません。今年は近年になく異様に青物が多い天草界隈。ショア、オフショアに限らずいろんな所で青物が爆釣しているとの情報が、皆さんの耳にも届いていることと思います。




 そして本日の風来望沖でも類にもれず青物のナブラが・・・










役者が揃いました
そんな青物のナブラを目ざとく発見し、トップウォータープラグをキャスト!
見事にヒットに持ち込んだJerremy!!












役者が揃いました
最初の突っ込みこそ厳しかったものの意外とすんなり上がってきたのは2キロ半程のヒラス!
ヒットルアーは「ハンマーヘッド」

それにしても今年はブリだけでなく、ヒラスがいつまでも釣れ続いているのが嬉しいですよね!!
青物のナブラはいつ発生するか解りません。皆さんも表層をトレース出来るルアーをひとつは携行しましょう!








まだ続きますよ。釣果が上がったのは朝だけではありません。










役者が揃いました
皆と入れ替わりに、昼前にやってきて昼過ぎまで釣りをしたカマちゃんもばっちり釣果を上げてくれました!
全てタイラバでヒットしたとのこと。
最も魚が釣れにくいとされる真昼間でも問題なしですね。









 そして、とある情報を得て、昼頃にちょろっとイカ釣りに沖へ出たあるじ。







   


役者が揃いました
キロサイズのアオリイカを筆頭に・・・










役者が揃いました
時間がなく、30分程の釣りでしたが、あっちゅうまに5杯のアオリイカをゲット。
時間があれば二桁は固いほどの釣れっぷりでした。








さあ、これで根魚、青物、アオリイカと役者がそろったぜえ!!
皆さんいつでも来て下さいよ!














役者が揃いました
今日は、カヤッククルージングのお客さんもおられました。
遠くスイスからお越しのカップルです。



 最近外国人のお客さんが増えてきた風来望。先日オシゲさんが留守番している時も外国人が何名か来たようで、うち一人は全く日本語が喋れずオシゲさんは相当往生したそうです。
 そういうあるじも英語は相当poor。今日はたまたまJerremyが居たので任せましたが・・・。

 やっぱり英語が喋れる人がいると助かります。もう少し外国人のお客さんが増えたら英語を喋れるスタッフが必要だよな。


 ところで彼らは30分ほどのパドリングで妙見ヶ浦の洞窟のところまで行って、なんと泳いだそうです。今日は気温は高かったものの、水温はまだだいぶ低いはず。タフガイ!!

 それにしても妙見ヶ浦の通称「ぞうさん岩」は、ほんまにぞうさんに見えるんですねえ。外国人も「ライク エレファント」って言ってましたよ。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
桑田君ん家のプリンはメッチャ旨かった!!
俺もそんな一杯食べたいわ♪♪♪♪♪♪♪

それと、豪君は指折れてんのに…ホンマ、よぅやるわ(-_-;)

パソコンいじっとったら、ちょうど『ブログ書いたでメール』が来たんで、コメント入れてみました(^O^)/
Posted by 重 at 2012年04月18日 22:47
外国人の交通手段は何ですか!?
相変わらず外国人ゲストの少ないスナフキンズです。
Posted by daiki at 2012年04月18日 23:25
好釣果が続いてますね
イカもようやく廻って来たみたいでいい感じです

気になるのはjerremy
デカハタ爆釣で男前にキマッテますが・・・小指大丈夫?


俺も10日程前に妙見ヶ浦で素潜りしたけどウエットスーツ着ててもめっちゃ寒かったばい!
そのスタイルで泳ぐとは・・・タフやな~


メール・ドゥースのケーキは大好き
クッキーやチョコも美味しいよ
Posted by えび at 2012年04月18日 23:50
スミマセーン。今日はろくに話もできずさっさ帰っちゃって。
(妻に今日は10時までと約束でしたので♪……殺されちゃいます)
今度はゆっくり来ますね。
シャクレーズと完成した艇庫も見たいし♪

ところで、ゴウの奴すごすぎる……

あいつの釣りへのハングリー見習わなければ!!
Posted by ケーキ屋 at 2012年04月19日 00:45
ありゃ、ケーキ屋さんって
メール・ドゥースさんだったんですね(笑)
いい趣味お持ちなんですね
たくさん釣れて楽しそう(^O^)
Posted by よっちゃん at 2012年04月19日 09:16
小田床から妙見辺りで大体、水温15~16℃です。
Posted by りり at 2012年04月19日 14:37
こんなに成果があると、釣りをしたことがない私でも「楽しいだろうな」ってわかります(*^_^*)  
魚を調理するのはまあまあな方なんですが・・・
陸釣でいいからやってみたいと思いました。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年04月19日 16:14
いい写真たちだ!ふぅ~。

行きたい。。。
Posted by ヨシオカ at 2012年04月19日 19:39
しげちゃん!  いっつもタイミング悪いねん。残念でした。めっちゃおいしかったよ~


daiki!  外個人のゲストの交通手段は、日本人のバックパッカーとあまり変わらんよ。自転車だったり、路線バスだったり、レンタカーだったり・・・。 フェリーで長崎・天草・鹿児島と旅する人が寄って行ってくれてるみたい。


えびちゃん!  このさむかとに、何しに潜ったん?  あっもしかして引っかけたエギの回収?


ケーキ屋!  いつもケーキの差し入れありがとうね。仕事が休みでもいろいろ忙しいな。頑張れ!!



よっちゃんさん!  ご存知でしたか「メール・ドゥース」。有名ですもんね。


りりさん!  わざわざありがとうございます。さすがダイバーさんですね。それにしてもまだだいぶ冷たいんですね。そうそう、先日の田植えではヨネオさんにもだいぶ手伝ってもらいましたよ。また皆さんで遊びに来て下さい。待ってますよ!!



あひるちゃんさん!  是非釣りやってみてください。自分で釣った魚を自分で調理して食べる!!格別です。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年04月19日 19:51
ヨシオカさん! コメントありがとうございます!!腰の具合はどないですか?もう禁断症状でてきましね?いつでも来て下さい。みんな待ってますよ!!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年04月19日 19:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。