2013年10月10日

幻の・・・!?




台風一過の清々しい天気はいずこへ?
台風が去っても、未だ10月とは思えない蒸し暑い日が続いてます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



我が家では、掃除機・洗濯機と、家電が相次いで故障し、草刈り機まで故障し、女将が頭を抱えています。
おまけに、風来望のHPを作成したり、ブログを更新にと大活躍のパソコンまでが使用の限界を迎え・・・

そして少し前には、愛用のデジカメまでもが故障。
今は、以前使っていたデジカメを代用しているのですが、所詮代用品。どうにも写真がうまく撮れない。
(最近、ブログの写真が、どうも良くないのは、そのためなんです。)

そこで、新しいデジカメを購入することを女将に打診していたのですが、どうやら先送りになりそう。。。


そんなこんなで、あるじも頭を抱えている今日この頃です。






さて、昨日釣れたこの魚。



幻の・・・!?
先日、ダイスケは「気持ち悪い」と言って、即リリしてましたが、
好奇心旺盛のあるじ。持ち帰ってみました。
もしかして、カイワリだったら・・・

もしかしてだけど!もしかしてだけど!!これってとっても美味しい魚なんじゃないの!?
ご要望にお応えして、「もしかしてパート2。」






幻の・・・!?
今朝、刺身にしてみました!
透明感のあるとっても綺麗な身です。
見た目は、大変美味しそう!!


それでは、味に大変うるさい女将さんに毒味・・・、  いや試食してもらいましょう!!





「なにこれ?昨日の変な魚? この魚、毒ないよね?」



「ない。ない。」
(多分な。)

「ええから、はよ食うてみ。」




パク。もぐもぐ・・・




「ど、どうや?」
(どきどき)





「・・・  おいしい!これ!!」





「なに?ほんまか?じゃあおれも!」





てな具合で、食べてみましたが、かなりいけます!!





そこで、なんて魚か、ネットで検索してみました。



結果、



どうやらカイワリではなく・・・



もちろんカイワレでもなく・・・




「オキアジ」ではないかと、思われます!!



そして気になる食味レビューは・・・


「たまにしか釣れない魚ですが、釣れるととっても嬉しい魚です。美味しい魚です。」というもの。
総合評価は、なんと「星五つ!!」




ウソだと思うなら、こちらをどうぞ

WEBさかな図鑑 食味レビュー







幻の・・・!?
こんな美味しい幻の魚を即リリしてしまったダイスケ君!
惜しいことをしましたね。ぷぷっ!
たぶん、もう二度と釣れないとは思いますけど、また狙って下さいな。






ところで、この魚は「オキアジ」で間違いないでしょうか?
魚に詳しい方、是非教えてください!!







それではまた!






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 15:47│Comments(4)その他
この記事へのコメント
生田さん、オキアジで間違いないです。

ジギングで、場所によってはネリゴよりオキアジの方ががよく釣れ
る場合があります。

釣ったときは生臭いんですが、刺身は美味ですね。
Posted by 田口 at 2013年10月11日 10:27
風来望にとっての3種の神器がぁぁぁ!!
そりゃ大変ばい 大至急贈りますよ!家電パンフレット 

いやいや お礼なんていいですって・・・ウヒョヒョヒョヒョ~
Posted by 中華屋 at 2013年10月11日 17:28
田口さん!  そうですか、間違いないですか!ありがとうございます!!しかもネリゴよりもよく釣れる場合があるなんて。   ということは、またダイスケにも釣れる可能性が・・・
たしかに、釣った時はヌルがすごくて、とてもおいしそうに見えなかったけど、刺身は本当においしかったです!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月12日 08:06
中華屋!  お気遣いありがとうございます!! ええ、でも家電屋さんの長期保証に入ってたことが判明しましてね。昨日は洗濯機をタダで直してもらえましたよ!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月12日 08:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。