2013年10月14日

カヤック釣りコン開催されました




参加される皆さまの日頃の行いが本当によかったのでしょう!!

天気は快晴!気になっていた風も夕方には弱まり、海況も申し分なし!!


これ以上ない、釣りコン日和に恵まれました。




参加者は、男性8名・女性7名の総勢15名となった
風来望初企画「カヤック釣りコン」

残念ながら定員までには、なりませんでしたが、
参加者意外に5名のスタッフを迎え、盛大に盛り上がりました!!!!




今回のカメラ係は、スタッフの一人ハヤトが担当。
あまりにも素敵な写真ばかりで、あるじには選別不可能。

なので大量の写真をメインに、その模様をお送りしたいと思います!



それではどうぞ!!!!








  
カヤック釣りコン開催されました
午後2時、開始予定のカヤック釣りコン。






カヤック釣りコン開催されました
13時頃から集まり始めたのは、まずは男子たち。






カヤック釣りコン開催されました
気合入りまくりで、朝から来てた男子も・・・






カヤック釣りコン開催されました
そんな男子達に、釣りコンの流れを説明するあるじ。
そして、すこし緊張の面持ちの男子陣。
そして、なぜかあるじもスーパーに緊張。お腹が痛くなり2度ほどトイレに駆け込む始末。
多分、前の晩に食べた鶏肉が古かっただけだと・・・


それにしても、この企画。うまくいくのか!?





カヤック釣りコン開催されました
さてさて、準備万端。待ち構える男子陣。
そこへ、ついに女子陣が到着!!








それでは、ごた~いめ~ん!!!









カヤック釣りコン開催されました
今回は、1人づつ3分間のご対面タイム形式を採用。
海に向かう二人掛けのイスに腰を掛け、チャッティング!
その海には2艇のカヤック。 (操るはスタッフのダイスケとシンセー)。

天気は最高!
この日のためのあるじ力作「LOVE♡」も映えまくり!!





カヤック釣りコン開催されました
3分経過するごとに、男子が席を左にひとつ移動。
始めは雰囲気がかたく、どうなることかと思いましたが、意外に話が弾んでるようです。
ばっちり自己PRして下さいよ!!





それでは、しばしご対面の模様をどうぞ!





カヤック釣りコン開催されました




カヤック釣りコン開催されました



カヤック釣りコン開催されました


カヤック釣りコン開催されました



カヤック釣りコン開催されました
男子の方が1人多いので、1人づつ休憩してもらいます。



カヤック釣りコン開催されました


カヤック釣りコン開催されました


カヤック釣りコン開催されました
3分経過を告げるあるじと、席を移動する男子達。



カヤック釣りコン開催されました
チャットタイムの経過とともに陽が傾き始め、強かった北風も次第に収まってきます。
最高の舞台が整いつつある風来望前。



カヤック釣りコン開催されました
カヤックを操るふたりのスタッフに出したあるじの指令は、「ひとつの風景になれ」

しかし

カヤック釣りコン開催されました
なぜかセルフレスキューのパフォーマンスを披露。
お前ら、暇人かっ!!



カヤック釣りコン開催されました
ご対面タイムも終わり、続いては男子から女子に釣りの仕方を教えてもらいます。
カヤックフィッシング初挑戦の女子たち。今回は餌釣りです。

カヤック釣りコン開催されました
すごくいい感じ。



カヤック釣りコン開催されました
女子たちは、全員カヤック初挑戦。
ライフジャケットの着用方法から、きっちり教えてあげてね。



カヤック釣りコン開催されました
全ての準備が整い、いよいよ海へ!
しかしすごい数のカヤック。こんな光景見たことない。


カヤック釣りコン開催されました
午後3時半。
男の子のエスコートの元、続々と出艇!


カヤック釣りコン開催されました
沖合はまだ北風が残っているので、北風をさえぎる湾内の風裏でフィッシング!
男の子たち! しっかりエスコートして女子に魚を釣らせてあげて下さいよ!!




この後は、男子陣にお任せ。
あるじとスタッフは、続くBBQパーティーの会場セッティング。



カヤック釣りコン開催されました
やがて迎えた日没。
風もすっかり収まり、最高の夕陽を拝むことができました!!
なんという好条件の揃ったことでしょう!



日没とともに、帰着するカヤック。
男子の頑張りもあって、釣りと同時に最高のサンセットカヤッキングを堪能された女性陣。大満足のようです。
(残念ながら、船酔いで早々に帰着された女子もおられましたが・・・)




ここまでは、無事進行。
あるじの肩の荷も半分は降りた感じです。




さて、釣果の方は・・・



カヤック釣りコン開催されました
アカハタゲット!!!
お疲れ様。BBQで焼こうね!










カヤック釣りコン開催されました
只今、温泉タイム・・・









カヤック釣りコン開催されました
そして午後7時半。
お待たせしました。BBQスタートです。



カヤック釣りコン開催されました
風来望のBBQ。当然、新鮮な海鮮も並びます。
朝方スタッフが釣ってきた魚の刺身もあれば、女将と女性スタッフ力作の手料理がずらり。
でも、料理の写真撮ってないね。。。





カヤック釣りコン開催されました
どうぞ、どうぞ。ご遠慮なく。
スタッフ力作のカレーもありますからね!



カヤック釣りコン開催されました
もちろんキャンプファイヤーもやりました!
先日、オガチャンが持ってきてくれたパレットが大活躍。



しかし・・・




カヤック釣りコン開催されました
ぶっ!!
一気に燃やし過ぎた!!



カヤック釣りコン開催されました
火が落ち着くのを、渋い表情で見守るスタッフ一同。

カヤック釣りコン開催されました
和やかな雰囲気で、会は進行。
もう少し男子と女子が入り混じってくれれば・・・





そしてみなさんお待ちかね!告白タイムです!!




は、やりません。悪しからず。





カヤック釣りコン開催されました
なにはともあれ、こうして「第1回カヤック釣りコン」は幕を閉じたのであります。
みなさん、大いに楽しまれたようす。
しかも後で聞けば、電話番号やメアドの交換も結構あったそうで。



まあ、大成功とは言い難く、反省点の多い企画でしたが、
ともかく無事終了し、ホッと胸をなでおろしたあるじでございます。




そして、今回の釣りコンにご参加頂いた皆さま!本当にありがとうございます!!

なお、このインベントをきっかけに、見事カップリングされた方は、風来望までご連絡下さい。
「風来望ログハウス ペア無料宿泊」を1泊進呈いたします。






最後に。



今回スタッフとして、骨身を惜しまず大いに働いてくれた

カヤック釣りコン開催されました
シンセー

カヤック釣りコン開催されました
ハヤト、ダイスケ

そして

女将さんとともに料理を担当してくれたひとみちゃん、なるみちゃん!!


企画のプレッシャーで、ナーバスになっていたあるじを支えてくれて、

Special Thanks!!!














これからもよろしく!














***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
途中経過
忘年会&年越しイベント開催決定!
プラゴミフィッシングって?
今年も開催します「あるじナイト」!
あるじナイト開催!
釣った魚で忘年会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 忘年会&年越しイベント開催決定! (2019-11-07 12:56)
 プラゴミフィッシングって? (2019-10-17 22:52)
 今年も開催します「あるじナイト」! (2019-01-08 10:21)
 あるじナイト開催! (2018-02-12 14:38)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
Posted by 風来望あるじ at 12:58│Comments(14)イベント
この記事へのコメント
天気にも恵まれてよかったですね♪
うちの子たちどうでしたぁf(^_^;


第二回目も応援します!次はスタッフとして参加させてもらいます!

お疲れさまでした(o^ O^)シ彡☆
Posted by きり at 2013年10月14日 18:18
釣りコンお疲れ様でした。主催者側で何かと大変だった事だと思います。
久しぶりにドキドキしながらブログ読ませてもらいました(^_^)

月末はイベント「星満夜」でしたね!今度はナイーブあるじでも大丈夫でしょう 星に癒されて下さい・・・って毎日見てるか(笑)
Posted by 中華屋 at 2013年10月14日 19:47
達さん

今回もお世話になりました!

心配されてた天候も無事に凪いでほっとしました(笑)

今回は自分は青物は不発でしたが根魚とタイはボチボチ釣れたんで良かったです(^^)

釣りコンの方も中々盛り上がってたみたいで大成功と言えるのではないでしょうか(^-^)/
俺も参加したかったなぁ~(;´д`)

ではまた近々遊びに行きま~す(^^)

お疲れ様でした(^-^)/
Posted by SIN at 2013年10月14日 22:40
きり君! ありがとう!! 後輩の子たち頑張ってたよ!心配してたようなこともなく、盛り上げ役に、女子のサポートに、ばっちりでした。 
あとは、カップル成立してくれれば言うことないんやけど、こればっかりは神のみぞ知るところやからねえ。。。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月15日 11:57
中華屋! 心配掛けたね。
全てのイベントが不安だらけで、プレッシャーの掛からないイベントなんてありませんよ。今度の「星満夜」も、果たしてどれくらい人が集まってくれるのか・・・
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月15日 12:01
SINくん! こちらこそ、ありがとう!!今回は日和にも恵まれたし、お連れさんも結構釣れたようで、よかったね!

釣りコンはねえ・・・、 盛り上がるには盛り上がったし、楽しかったとの声も頂いたんやけど、「参加してくれた男女に親睦を深めてもらう」という観点で、反省点がかなりあって、大成功とはちょっと言い難いんですよね。

ところでSINくんフリーやったん?それやったら参加してもらったら良かった!!次は、よろしく!

それでは!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月15日 12:16
第二回はいつですか!!
行きたいです!もちろんスタッフで(笑)
Posted by まる at 2013年10月15日 12:43
ごはんも達さんのまかないて江藤さんに聞きました~(>_<)ありがとうございました。お肉切るくらいしかしてないのに…(笑)
女将さんのポトフちょっともらったんですけど、超おいしかったです♡
よろしくお伝え下さい
友達は、みんな優しくてごはんもおいしかったしまた行きたいて言ってました(*´∀`)
Posted by 成美 at 2013年10月15日 21:41
昨日は、忙しい時にスミマセンでした!!

カヤック釣りコンとか楽しいイベントがあって面白そうですね♪
次は僕もお手伝いとかしたいです♪

それと友達が少ないので頑張ってつくっていきたいですね♪


あ!!
名前はまさきって呼んでください♪

これからもよろしくお願いします♪
Posted by まさき at 2013年10月15日 21:45
まるちゃん!  第2回は春か、な? まるちゃんもスタッフ希望ね。スタッフばっかりになりますな・・・
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月16日 10:52
成美ちゃん! こちらこそ助かりましたよ!!

友達は、「素敵な出会いもあったし」って、言ってなかった?
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月16日 10:54
まさき! その節は、お愛想なしでごめんやったね。
風来望には、天草に住んでる子たちもたくさん遊びに来るので、どんどん友達になって下さい。

天草暮らし、早く慣れるといいね!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月16日 10:59
やっほー!ひろこです。
この間は包丁のことありがとう

ほんと釣りコン行きたかった!!
みーんなかっこいいね!
釣り上手な男性に釣り習いたかったーいいなぁ

また行くまでに釣りコン仕上げておいてね<3
Posted by ひろこ at 2013年10月16日 16:36
ひろちゃん!  まるで君は女神ですよ!スタッフ希望が多い中、釣りコンに出たかったコメント。次回は絶対参加で!!

バリ土産、楽しみに待ってるよ!気を付けて。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月17日 08:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。