2013年10月17日

もらっちゃいました!




 
まだ、ご記憶に新しいこととは思います。
あるじのデジカメが壊れた話。


みなさま、覚えておいでですか?
新しいのを買うのは、先送りになりそう・・・って話です。



古くて、写りの悪いデジカメを我慢して使うしかないかと、諦めてた矢先のこと。




もらっちゃいました!
思いがけず、ケーキ屋からデジカメをもらっちゃいました!
こちらが、新しいデジカメで撮った写真です。
いかがでしょうか?美しく撮れてませんか?

「眠ったままになってるデジカメがあるから」、ということで頂きました。
ありがとう!ケーキ屋!!

実は、以前愛用してたデジカメも、おしげさんから「使わなくなったから」と頂いたもの。
今更やけど、ありがとうございやした!





それでは、Newデジカメを携えて、早速カヤックフィッシングに行きましょう!


台風の影響で、昨日まで吹き荒れた風もやんで、本日は絶好のカヤック日和。

午後から行って参りました!withハヤト。




開始1投目から、ハヤトがタイラバで良型のオオモンハタをゲットしたものの、
干潮の潮止まりとも重なって、ジギングでは無反応。


しばらくやっても釣れそうにないので、根魚を狙ってみました。







もらっちゃいました!
即ゲット。
ええ、そうですよ。エサで釣りましたけど、何か?
ひとつテンヤにエビですよ。
千葉県は外房が発祥の釣りですよ。



いや~、やっぱりエサは良く釣れます。
アカハタ入れ食い!



・・・



先日のカヤック釣りコンで、女子のために用意した仕掛けと餌が大量に残ったんですよ。
使わないと、もったいないでしょ?

俺はジギングマンですから。今更餌釣りに転向したりしませんて。



そうこうするうちに、潮が効きだしたので、
アカハタ乱獲を終了し、再びジギングへ。






もらっちゃいました!
幸先良く釣れたのは、ハガツオ!
指が入ってます。すいません。スマホで撮影です。


え?デジカメ?
アカハタの写真撮ったところで、充電切れしました。。。
何をしてることやら・・・



このあと、ハガツオをもう1匹追加するも、
再び潮が緩み、ノーバイト。







もらっちゃいました!
タイラバでは、ネリゴやヤズが釣れてはいましたが・・・





結局、事態は好転することなく、このまま納竿です。





もらっちゃいました!
二人でこれだけは、ちょっと寂しいですが、
本日の釣果です。

まあ、釣りですからね。
いい時もあれば、あまり釣れないときもありますて。


でも、明日はいいかもよ!?




もらっちゃいました!
最近のあるじのハマり料理。
「イタリア風ハガツオのタタキ」
先日の釣りコンの際も、あっという間に売り切れたといういわくつきの1品です。
レシピは、検索すれば出てくるので、お試しあれ!







さて、先日の台風通過後、めっきり涼しくなって、ようやく秋らしくなってきましたね。

何をするにも気持ちのいい、最高の気候となりました。

そして幸いなことに、今週末も、来週末も、その次の3連休も、
風来望には、まだまだ空きありですっ!!






風来望に来るなら、今でしょう!
お待ちしております!












***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
デジカメは自分が大物を釣った時のためにあげたんですよ♪
Posted by ケーキ屋 at 2013年10月18日 21:08
ケーキ屋!  ほう。では、釣ってもらいましょうかい!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年10月18日 22:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。