2013年12月18日

年越しカウントダウン








本日は、雨です。

天草は、昨日から雨だったようですが、こちらは1日遅れで雨。
本降りの雨です。


外仕事の植木屋さん。
少々の雨なら仕事ですが、今日はお休み。


出稼ぎのために、戻ってきている身のあるじ。
1日でも多く仕事をしたいのですが、仕方がありません。

若いころは、木に降り積もる雪を払いのけながらでも仕事してましたが、
親方もあるじも40歳を過ぎ、根性のほうも衰えてきたようで・・・


しかし、連日のハードワークで、体の節々が悲鳴を上げていただけに、いい休養となりました。
特に肩は、ジギングのやりすぎも重なって、上げるのも苦痛なくらいで。


ということで、本日は親方と釣りバカの職人と3人で、釣具屋で散財・・・



いやいや!
あるじは、散財というほど大した買い物はしてません!!

緊迫財政が続き、出稼ぎのこの身。
散財なんて滅相もない。女将さんにしばかれます。


ちょっと釣り用の手袋を買っただけです。。。






・・・






あと、メタルジグをちょろっと・・・
お気に入りが、めっちゃ安かったもんで・・・









あと、ヒラスズキ用のルアーをちょろっと・・・
シーバスバカの職人が絶賛する新作だったもんで・・・









さて!今年も残すところ2週間。


みなさまにとっての今年1年の重大ニュースは何だったでしょうか?


今年もいろいろありましたが、風来望にとっての重大ニュースは、
やはり女将さんと娘の加入ではないでしょうか。

それに伴う風来望の大改革は、アベノミクスならぬ「オカミニクス」と呼ばれ、
「男くささがなくなった」と、多くのゲストの支持を得たのは、記憶に新しいことと思います。



まあ、男くさい宿にしてきたあるじにとっては、「女将憎し」・・・



冗談です!!






さあ、重大ニュースの発表をうまくまとめたところで、本題です。






ずいぶんと遅くなってしまいましたが、
年越しイベントの内容を発表します。




大晦日31は、

13:00~ 餅つき、そば打ち、開始。
何でも自作が風来望スタイル。もちろん正月用の餅、年越し用のそばも自作。
同時に、イベント用の料理の準備。(未定ですが、鍋と薪ストーブ料理を中心に考えてます)


17:00~19:30 温泉タイム
シモセン(下田温泉)で、今年1年の疲れと汚れを落としください。温泉200円です。


19:30 パーティ開始!
今年最後のドンチャン騒ぎや!!

 
22:00~ Bingo Game
今年最後の運試し。豪華景品があたるのか!?


23:00~ 年越しそば
プチプチ切れやすい素人の手打ちそばで、今年1年の災厄を断ち切ろう! 


さあ、いよいよ今年も残すところ数十分!
何か忘れてないかい?
そうや!つり納めや!!


23:30 そこの地磯で釣り納め。
寒中フィッシング。行きたい方だけ、どうぞ。。。


23:59 Count Down
3・2・1!あけおめ~!!!



とまあ、31日はこんな流れでいきたいと思います。


でも、冗談はさておき、31日は真剣に釣り納めしたい方もおられるはず。
すべてのイベントが絶対参加という訳ではございませんので、そこはご自由にどうぞ。

たとえば、夕方日暮れまで釣りを楽しんで、パーティから参加もOKですし、
パーティ途中から夜釣りに行かれてもぜんぜんOK!

でも、年の変わる瞬間だけは、ご一緒に。
なんせ「年越しカウントダウンイベント」ですから




明けて新年1日は、

6:00 初日の出、初詣に出発(本渡方面へ)
参加自由です。初釣りに行かれるも、遅くまで寝られるも、お好きなように!


10:00 お雑煮Time
よく伸び~るお餅で、末永~いお付き合いのほど、よろしくお願いします!


11:00 書初めTime
1年の計は元旦にあり。1年の目標を発表!

 そして、書初めを手に、集合写真撮影で終了。
皆様お疲れ様でした!



  

参加費用 
お一人様2,000円(宿泊されない方は3,000円)
料理代、ビンゴゲームの景品に充当します。


飲み物はB.Y.O.
飲み物は、ご持参ください。
生ビールのみ、ご用意いたします(別途有料)。

          
 





ぎりぎりになりもうしわけございませんが、大晦日のご予定が未定の方、
ご参加いかがでございましょうか?お待ちしております!







それではまた。










***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
途中経過
忘年会&年越しイベント開催決定!
プラゴミフィッシングって?
今年も開催します「あるじナイト」!
あるじナイト開催!
釣った魚で忘年会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 忘年会&年越しイベント開催決定! (2019-11-07 12:56)
 プラゴミフィッシングって? (2019-10-17 22:52)
 今年も開催します「あるじナイト」! (2019-01-08 10:21)
 あるじナイト開催! (2018-02-12 14:38)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
Posted by 風来望あるじ at 21:01│Comments(0)イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。