2013年12月24日

クリスマスパーリー! in 風来望



予定通り、22日に戻ってまいりました、天草に!
神戸を出たのが23:10 で、天草本渡に着いたのが翌11:12 
バスを乗り継ぎ、実に12時間の旅でした。

近頃の夜行バスは、スペースもゆったりしていて快適なのですが、
半日バスというのは、やっぱり疲れる。。。



しかしあるじに休息の日々はない。

なぜならクリスマス3連休!
冬に入り開店休業状態の風来望も、このときばかりは、おかげさまでちょっとだけ忙しい。

そして、風来望農園も気になる。
女将さんが管理してくれてはいましたが・・・
やっぱり人任せにはしてられない。



ということで、いきなりバタつくあるじ。





クリスマスパーリー! in 風来望
22日は、熊本のダイビングショップ「バウライン」さんが、
クリスマス&忘年会に来られました!!
寒い中、ありがとうございます。またのご利用をお待ちしておりますよ!






クリスマスパーリー! in 風来望
明けて23日。
そうそう、年越しカウントダウンの準備もしなければなりません。
あゆむと、餅つきの臼を取りに。






で、昼前になってやっと畑に。



クリスマスパーリー! in 風来望
ジャガイモが、ちょうど堀ごろを迎えていました。
種芋を植えた秋の時期に雨が少なかったためか、芽の出方にばらつきがあって、
残念ながら豊作とはいきませんでしたが、結構立派なのも採れて、まあまあですかね!





クリスマスパーリー! in 風来望
白菜も見事に巻いています!もう早いものから順次食べれそう。
気になっていた虫もついていないようで、一安心です。
リュウセイ!鍋に入れれる野菜、白菜も追加で!!







午後からは、クリスマス用に「松ぼっくり」を拾いに、女将と浜へ・・・






クリスマスパーリー! in 風来望
そこで、ちょうど釣りに行っていたヨータ達と遭遇。
小雨降る中、かなりの大漁だったようで、




クリスマスパーリー! in 風来望
クーラー満タンとは、まさにこのこと!
アカハタ、オオモンハタ、ヤズ、マダイ、ヨコスジフエダイ、ヤガラ、アオリイカと、
多種多様の魚が、すべてジギングで釣れたそうです。
腕を上げましたな!

キリ君、シン君、来年の十釣会の釣り大会は、かなり白熱しそうやね!!






さて、日も暮れ、いよいよクリスマスパーリー準備。





クリスマスパーリー! in 風来望
あるじも久しぶりに、魚を捌かせていただきました。



クリスマスパーリー! in 風来望
もちろん、クリスマスにつきものの、チキン丸焼きもあって、



クリスマスパーリー! in 風来望
ケーキは、なんと3つも!!
誰がこんなに食べるんや?





クリスマスパーリー! in 風来望
鍋に、




クリスマスパーリー! in 風来望
刺身にと、
絶対に食べきれない量の料理が並んで、





クリスマスパーリー! in 風来望
それでは!いただきます!!
料理はともかく、サンタ帽子やトナカイカチューシャもあって、まさにクリスマス。
初めてクリスマスを風来望で過ごすあるじですが、クリスマスパーティもいいもんですねえ。




クリスマスパーリー! in 風来望
ほんっといいもんですねえ・・・ クリスマスパーリー
まあ、クリスマスに風来望連泊で釣り三昧の子たちですからね。
キリ君、心配してたことがよくわかりましたよ。。。



クリスマスパーリー! in 風来望
後ろから見ると、さらに濃いなあ・・・
風邪ひくなよ!







以上、風来望初のクリスマスの模様でした。





今晩、18時半からは、いよいよ「モテナイ」O・Aですな!
あの人はどうだったんでしょうか?








それではまた。














***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 11:39│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
達さんお帰りなさい。
帰り早々、賑やか?というか濃いクリスマスパーティーですね♪
ポロリなくて安心しました(ブログ上だけでも…)

皆、ジギングはまり出してヤバイですねぇ~しかもこの釣果なら♪
来年はヤバイですよ(´д`|||)
Posted by きり at 2013年12月24日 15:00
きり君!  ただいま!!

いや~、さすがに(ブログ上で)ポロリは、まずいでしょ。実際はしまくりやったけど・・・  嗚呼、最近の風来望は男くさくなくなったと評判だったのに・・・
いやいや、しかし近年稀に見る爽やかな若者たちやね!(格好はともかく)明るくて礼儀正しくて。

釣りの腕前も急上昇で、こりゃ来年の勢力分布は、ガラッと入れ替わる・・・かも!?うかうかしてられんね!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2013年12月26日 09:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。