2014年01月22日

昨日の今日ですが






昨日あんなブログをUPしたばかりですが、今日早速釣果が上がりましたので、ご報告!!



本日行ってきたのはヒラスズキ釣り。withおしげさん!




ファーストフィッシュは、まずはおしげさん!


やるな!!




昨日の今日ですが
トウゴロウイワシ8cmくらい



ってベイトがひっかかっただけやんけ!


これを1匹に数えるあたり・・・



やっぱり負けず嫌いやね!!







昨日の今日ですが
続いてあるじにヒラセイゴ!
写真効果で大きく見えますが、40cmもないか。




昨日の今日ですが
続いては、65cm!
体高のあるナイスバデ―!
久々の納得フィッシュです。






昨日の今日ですが
続いてもあるじ。
これで3連ちゃん。
これも65cm。先ほどより体高はないものの、Good!




勝負あったな。




昨日の今日ですが
最後はおしげさん。
ヒラスズキ67cm。




結局、本日の勝負は3対2であるじの勝ち!


ほんで、いつの間に勝負になったんや?





え~、ということで低迷の続いていたヒラスズキ。
少しマシになったような・・・
ポイントにもよるかもしれませんが。。。

そんな感じです。






一方




本日夕方から、1人でカヤック青物に出かけたゴリ吉。




夕方5時前に送ってきた写メが、こちら





昨日の今日ですが
なかなかええブリ釣ったね!やるやんか!!
TOPでの釣果。



ところがところが、今日は入れ食いだったらしく、
1匹釣れる度にメールを送ってきて、、、





最後はこんな感じに






昨日の今日ですが
ヒラス4本 ブリ1本
ここまでわずか1時間ほどだったらしく、ルアー投げたのも10回程・・・
つまり!超入れ食い!!
ブリは6kg超 ヒラスは大きいので5kg程
やりますなあ。





 

昨日の今日ですが
つうことで、今宵はヒラスズキ&ヒラス尽くしの宴となった訳で御座います。









ここにきて、釣りもののほうも、ようやく面白くなってきましたね。
あるじは明日も出撃しますよ!


明日は、同じく今が狙い時のヒラメ!
未だ、カヤックから一度も釣ったことがありませんからね。

これまでこの時期は、ヒラスズキや青物に押されて全く狙うことのなかったヒラメ。
ここで、ヒラメのパターンを掴むべく出撃したいと思います。



ヒラメ ヒラマサ(ヒラス) ヒラスズキ


ヒラ御三家そろい踏みや!!!






それではまた。







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 22:30│Comments(0)ヒラスズキ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。