2014年03月05日

心境をどうぞ





さあ、雨上がり。
時化上がってきましたよ!



早速ですが、午後から「ヨシ」待望のヒラスズキ釣りに行って参りました!!


それでは釣行前のインタビュー。

「いよいよ待望のヒラスズキ釣行ですが、今の心境は?」


「もう、ルンルンですよ!」というヨシ。


彼が挑む細仕掛けでのヒラスズキ釣り、その行方は?
いやそれよりも、ヨシはヒラスズキをHITさせることができるのか?


気になること満載の今回のヒラスズキ釣行。
とりあえずは、ヨシに釣らせることを第1目標に頑張りました!

それではどうぞ。







始めに入ったポイントは、サラシが薄く、ノーバイトだったものの、
やはりハイシーズン。プチ移動して1発目でHIT!!


さすがにヨシ。アワセとヨセはスムーズにいったものの・・・


しかし細仕掛けでのヒラスズキ釣り。その一番の難関は、やはりランディング。
そこをどうクリアするのか?





心境をどうぞ
ポイントにもよるものの、こういう足元で大きな岩がゴロゴロした場では、
ロッドのパワーを活かして、波ごと魚を手前にずり寄せる必要がある。
しかし細仕掛けでは、それが思うようにいかず、自分が前に出るしかない。
これは危ない!しかも足元でもたつくと、魚が波にもまれてバラす可能性も高い。



ここは、あるじがランディングのサポートに入り、、、



心境をどうぞ
ヨシ、人生初ヒラをゲット!!!!
人に釣ってもらうのは、本当に大変。
でも自分が釣ったと同じように嬉しい!
やったな!ヨシ!!次はサイズアップやで!






心境をどうぞ
同行のゴリ吉も首尾よく続き、
人生2匹目のヒラスズキをゲット!
サイズが不満だったようですが、釣れる喜びを噛みしめようじゃないか。





心境をどうぞ
そして、肩の荷が下りたあるじも、ゲット!
70cm 3.4kgヒラスズキ。
70cmUPは今期初かな?



とまあこんな感じで、全員安打で無事納竿。



それでは!サイズUPこそはならなかったものの、あの後も魚を追加していたヨシに再びインタビューしてみました。




「初ヒラスズキ釣りいかがでしたか?」

「もう、楽しすぎます!!」


クックック・・・。聞くのが早過ぎたな。
地獄の帰りWayを体験せずに「楽しすぎます」とは。




で、車まで帰りついてから、再びインタビュー。



激しく咳き込むヨシの返答は、 「き、きついです。。。」

おまえ、この程度でそこまでとは、仕事で楽しすぎてるんとちゃうか?





まあまあ、それはさておき、夜はひさしぶりの魚パーティ!






心境をどうぞ
釣り大会の準備も大方終えて、明日から釣り三昧というおしげさんも合流。
今宵も楽しく更けたのでございます。。。
ヨシ!ちょっと目が疲れてるんとちゃうか?明日も行くからな!!












それではまた。


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 23:50│Comments(1)ヒラスズキ
この記事へのコメント
早くそっちにいきたいです~☆
15日からお世話になる者より
Posted by マル at 2014年03月06日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。