2014年03月14日

3ラウンド




昨夕から降り出した雨が止んだお昼前、
行って参りましたヒラスズキ釣行!
ほんとによく時化ます、ここ最近。


ただ今回は、雨による海水の濁りがかなり気になる釣行。
ちょっと厳しい釣行になるかも・・・ との予想の元、ポイントにエントリー。



先行のアングラーの方々に断りを入れながら、ポイントに入ったはよかったが、
濁りがきつ過ぎ、わずか数投で見切りを付けて、撤収。


移動。


続いて入ったポイントは、先ほどより濁りの影響が少ない。
しかしながら、若干の影響があるのか、食いは渋く、
ポツリ・・・   ポツリ・・・  と釣れる程度。



3ラウンド
しかもサイズも・・・
50cmあるなし。




こういうときは、足で釣果を伸ばすのがあるじ流。
他にアングラーもおられないので、右へ左へ、磯を延々歩きまわる。。。

そうして迎えた最終ポイント。



一等サラシを同行のヨシに譲る。



すると・・・




3ラウンド
やっとでました!納得サイズ!!
喜びのあまり、髪の毛が爆発してしまったベートーベン ヨシ。これからお前のあだ名はベンや!
でも、ちょっとうらやましいぞ、その剛毛。絶対にハゲそうもないもんな。


んなことはどうでもいい。
果たしてこのヒラスズキ、ヨシ待望の80UPとなったのでしょうか!!?



3ラウンド
残念!!
前回と同じく78cmどまり。
産卵直後で少々やせ気味なので、ウエイトもちょっといかない感じ。


それにしても、ヒラスズキ釣り初挑戦で、しかもアウェイで、
1週間ほどの間に70cm後半を立て続けに釣りあげるとは・・・

よっぽどガイドがいいんですね!





と、うまくおさまったところで、撤収です。






帰り道。

風来望の集落へ差し掛かり、上から海を見下ろすと、
濁りは、すっかり沖へ払い出し、手前の水色はかなり良くなっている。

「これは明日には、もう濁りとれるかもね~」と話しながら道を下ると、、、







3ラウンド
風来望の前浜におびただしい量の海鳥が!!!
これはただ事ではない。
沖からの風に吹かれて、かなりの量の小魚が寄せられているに違いない。



あわてて、再度タックルを組み直し、3ラウンド目に突入!!



果たして!?






3ラウンド
スズキの入れアタリでした。
マルのね。。。



ここらではヒラよりもマルの方が珍しい。
かなり久しぶりにマルスズキ釣ったけど、こんなに細かったっけかな?








それではまた。

 


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 00:40│Comments(0)ヒラスズキ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。