2012年06月03日

フィッシング!そしてイベントへ




   今日は、始めに皆さまにお伝えしたいことがあります。




フィッシング!そしてイベントへ
祝!風来望HP10万アクセス突破!!
最近ブログに移行してから、HPはご無沙汰と言う方も多いのでは?
ひそかに増えてたんですね。

HPを立ち上げて苦節2年。なかなかアクセス数が伸びないことに悩んだ時もありました。
2年で10万アクセスが、多いのか少ないのかは知りませんが、ひとつの節目ですよね。
これからも頑張りますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!!






 さて、昨日は、「ジャガイモ食べ食べ・・・祭り」だった風来望。 でも、それは夜のお話。 


 朝は、いつものように早くからアングラーたちが出撃していきました!!




フィッシング!そしてイベントへ
今日は、カヤック初挑戦のお客さんが3名。
祭りの準備でナビゲートできないあるじに代わって、フルタクがサポート。
狙うは絶好調のオオモンハタ!さあ、釣れたのでしょうか?







フィッシング!そしてイベントへ
一方、こちらはタンデム(二人乗り)で出撃されたアングラー。
相方は体調不良で早々にリタイヤされましたが、おひとりで頑張りました!
Good sizeのアカハタをキャッチ!!








フィッシング!そしてイベントへ
こちらはレンタルカヤックの持ち出し制度を利用して、風来望沖以外の場所に出撃したアユちゃん!
ナイス真鯛と、アカハタをゲット!!






さあ、それではフルタクと、初挑戦ご3人さんの釣果は?






フィッシング!そしてイベントへ
まずは、フルタクから。
50cmには、気持ち届かないまでも、いい型のオオモンハタをキャッチ。






フィッシング!そしてイベントへ
それ以外にも中型のオオモンハタや真鯛も。
もちろん全てバイブレーションでヒット。
まあ、まだまだあるじの足元にも及ばないが、やるじゃないフルタク!!







フィッシング!そしてイベントへ
初挑戦のアングラーも見事にオオモンハタをキャッチ!
これはタイラバでヒットしたとのこと。



 しかしながら・・・ 残る2名のアングラーは、残念ながらいい釣果を残せず。


 バイブレーションでのオオモンハタ狙い。確かに少し難しいし、始めは本当に釣れるのか疑心暗鬼になりがち。そのため、すぐにタイラバ等に移行してしまう傾向が多いようです。タイラバは簡単で、アタリも多く、よく釣れるように思うし、確かに良く釣れます。でも、アカハタやカサゴなどの小型根魚が圧倒的に多くなります。もし本当に真剣に大きなオオモンハタを釣りたいと思うのであれば、絶対にバイブの方が有利。

 バイブは間違いなく釣れます!!まずは信じて使い続けること。そして1匹なり2匹なりキャッチしてコツをつかめば・・・、もうその釣れっぷりの虜になること間違いなし!! もう根魚狙いでタイラバを使うことはなくなるはずですよ(バイブで底の取れないような深いところは別として)。






フィッシング!そしてイベントへ
風来望カヤック艇庫二人目のお客さんはフルタク!!
まだまだ空きありますよ。マイカヤックをお持ちの皆さんいかがでしょうか?






 
 やがて日が傾き、祭りの参加者達が続々集結。皆さんの日頃の行いが良かったのか、朝から降り出した雨も夕方前には止み、絶好のBBQ日和となりました!!



 

フィッシング!そしてイベントへ
大量のコロッケ!!
今回、特別にヘルパーをお願いしたヒロちゃんが、頑張ってくれました。
そしてそのコロッケを揚げているのが、ダイちゃん達。
参加される方々の協力なしでは、とても成り立ちません風来望のイベント。






フィッシング!そしてイベントへ
オシゲさんは、イセエビを持ち込んでくれました!
たっくんの玉ねぎは、ホイルで包み焼きに。
他には馬刺しや、トマト煮込み、タケノコを持ってきてくれたお客さんも。


あるじも頑張って、ジャガイモ料理以外に、スモーク、イカ刺し、オオモンハタ、タケノコの煮物なども
オシゲさんとひろちゃんに手伝ってもらい、なんとか作ることができました。
サンクス、おふたりさん!




 

フィッシング!そしてイベントへ
実に総勢20名の参加となった、今回の祭り。
なかには、明日の天草国際トライアスロンに参加するいうツワモノのゲストも!
ちょっと皆さん緊張気味だったかな。BBQは終始和やかな雰囲気で移行しました。





フィッシング!そしてイベントへ
もちろん、ちずさんのシャンソン出前コンサートもありました!
祭りの日に、出前コンサートのゲストが宿泊とは、こんな偶然があっていいんでしょうか?
ちずさん、ありがとうございます!!




静かに夜は更け、そして夜明け。



 早朝からカヤックで出て行ったアングラー、天草国際トライアスロンへと出発したゲスト、そのトライアスロンにより発生するであろう交通渋滞をさけて早朝に帰宅の途についたオシゲさん、ゆっくりと起きてこられたゲスト達・・・







フィッシング!そしてイベントへ
今朝は、昨日の雨から一変、最高に清々しい朝となりました。







フィッシング!そしてイベントへ
昨日は、ヘルパーとして大活躍してくれたひろちゃん。
今日は、カヤックで釣りがしたいそうです。釣れるかな?







フィッシング!そしてイベントへ
本当に穏やかな6月初旬。
梅雨入りまで秒読み段階。こんな最高の気候ももうあとわずかです。
皆さん、思い残していることはないですか?






フィッシング!そしてイベントへ
穏やかな写真の連続もいいですが、風来望にはやっぱりこの写真が必要でしょう!!
ご存じ、海人カイくん。素潜りのスピアフィッシングでオオモンハタをゲット!!





 皆さまの協力のおかげで、本当にいいBBQイベントとなりました。風来望の初の試みで、予想以上の参加者が集まりどうなることかと夜も眠れませんでしたが、本当に助かりました。有難うございました!!!

 いつかまた、機会を見て開催したいと思います。その際は、どうぞよろしくお願いします。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
> バイブは間違いなく釣れます!!まずは信じて使い続けること…

俺が初めて達ちゃんにバイブレーションを使わせた時に言うた言葉そのまんまやんけ♪♪

まぁ、バイブはホンマに釣れるから、皆も信じてやって欲しいわな。


じゃがホリホリ祭りお疲れさんでした。

今度は大根ヌキヌキ祭りってのは!?
Posted by 重 at 2012年06月03日 17:16
ぐあー!参加したかった・・・。前夜の完徹で死んでました。
次回は酒とギター、ベース持って参加します。

枝豆収穫記念!風来望ビール祭り、なんてどうでしょう?
Posted by 家具屋 at 2012年06月03日 18:34
土曜日はお世話になりました。
また、カヤック乗りに来ますのでヨロシクお願いします☆

次回はバイブレーションを上手く使いこなせるように頑張ります!
Posted by 岩﨑 at 2012年06月03日 19:54
あるじさん昨日は、お邪魔しました^^それと、フルタクさんにはお世話になり

ました。

微妙なサイズのオオモンハタと鯛。それと多数のバラシ!次は準備万端で

必ずリベンジしますよ^^

初めてのカヤックフィッシングで今日は全身筋肉痛でまともに動けないです

けど(笑) 凄く楽しい一日でした。ありがとうございました。

すごい人見知り~ですが今後も宜しくです。
Posted by ホビ at 2012年06月04日 00:41
皆さん、楽しかった一日みたいだったですね(*^^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年06月04日 17:33
しげ! それはちょっと違うな。俺がしげちゃんに言われたんは、「つべこべぬかさんと、1回使ってみんかい!!」やったな。それで運よく1投目から釣れたもんやから、もうバイブの虜になった訳ですわ。 解ってますって!カヤックバイブレーションの創始者は、しげちゃんやってことはさ。感謝してまっせ!!  ところで、ホリホリとかヌキヌキとか・・・ ただでさえ、しげちゃんの顔せいで女子率が低い風来望やのに、更に下がるようなお下劣なネーミングは止めてくれんかな?


家具屋! オヌシのネーミングも女子受け悪そうやのお・・・


岩崎さん! 次は大漁で! タケノコ有難うございました!!祭りで使わせていただきました。おいしかったですよ。


ホビさん! 次回リベンジお待ちしてますよ。あるじもすごい人見知り。なんの心配もありませんで!!


やっぱり太陽さん! ですね。でも、あるじがもっと盛り上げ上手ならと痛感した1日でした。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年06月04日 18:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。