2012年06月04日

天草移住





 カヤックアングラーは、月曜日も多いですよ!今日は結局、何人が出撃したんかな? ちょっと忘れましたが、その中の目立った釣果をご紹介!!




天草移住
まずはおなじみJerremy。
ワールドワイドな人脈を持つ彼は、今日はなんとアラスカの友人を連れてカヤックフィッシング!
祝!オオモンハタ50cmUP!!


 ちなみにJerremyが手にしているのは、立派なサイズのキジハタ。超高級魚ですね。今日は、1人で12匹のハタを釣りあげたとのこと。もちろん全てバイブレーションで。約5時間ほどで12匹なら、感覚としてはほとんど入れ食い。バイブレーションを使いこなせば、これくらいの釣果だって充分あり得るんです。 もちろん最低限、海を見る目は必要ですが。


 ところで、皆さんご存じのように、根魚は場荒れの進みやすい魚。Jerremyも12匹釣ってもそのほとんどをリリース。


 今後、天草でカヤックフィッシングを楽しむアングラーの数は、増加の一途をたどることが予想され、根魚の場荒れは進む一方でしょう。でもカヤックフィッシングにおいて、根魚は基本のターゲット。おそらく多くの方が、カヤックフィッシングで釣る始めての魚が根魚になることと思います。そんな根魚がいつまでも釣れ続ける海であるよう、節度あるキープをカヤックアングラーの皆さまにご協力をお願いします。






天草移住
さて、何をしでかすか全く訳の分からない浜ちゃん!
天草西海岸ではヒラスズキよりも釣るのが難しいとされるマルスズキをゲット!!





天草移住
しかも2匹も
大きい方は80cm近くありました。
バイブで。
ほんまにこの男、訳が解りません。





天草移住
山ちゃん、それなんのポーズ?
まあええわ。祝!オオモンハタ50cmUP!!
2週連続やね!







天草移住
先日のジャガイモ祭りでヘルパーとして活躍してくれたひろちゃん。
慰労を兼ねてカヤッククルーズで、妙見ヶ浦の洞窟へご案内。

 
 5日間の休暇を利用して天草を訪れた彼女。結局、日程の全てを風来望で消化。すっかり天草が気に入ったようで、本格的に天草移住を考え始めた様子。


 
 「旅において街や国の印象は、宿で決まると思います。そして、その宿の印象はそこに集う人で決まると思います。 ~(中略)~ この宿を通じて旅人は、この村にどんな印象を持つのでしょうか。」
   TheスナフキンズHPより。
 
 
 これは、あるじが深く感銘を受けた言葉です。あるじがニュージーランドを好きなのも、やはりステイしていた宿とそこに集っていた人々の影響だと思います。 あるじと同じように、彼女が、風来望とここで出会った人々を通じて、移住したいほど天草が大好きになってくれたのなら・・・  風来望のあるじとして、これ程嬉しいことはありません。





天草移住
今晩のゲストは、東北で震災ボランティアをしていたという仲間4名とひろちゃん。
久々に集い、九州旅行を楽しんでいる途中だそうです。


彼らは自分たちのことをこう言います。「当たり前の社会生活ができない面々。社会復帰できない面々。」
でも、あるじは思います。若い彼らは、自分の若い力をどこに向ければいいのか迷っているだけなのだと。



 あ~、 風来望の風来坊も久々に旅に出たくなった!!!来週あたりちょっと視察の旅に出ようかなあ。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 23:45│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。