2014年03月30日

3月30日の記事



桜満開直後の雨となった昨日。
やはり、花散らしの雨でした・・・


今年は、非常に短かった天草西海岸の桜。
せめてこの後は、桜吹雪とピンクのじゅうたんを楽しむとしようじゃありませんか。



そして雨の後は、たいがい時化る天草西海岸。
そうです。ヒラスズキ日和の到来です!!



しかしあるじ今、めちゃくちゃ忙しく、釣りに行ってる場合じゃない。


が、


天草滞在もあとわずかとなったベンにとっては、これがラストチャンスとなるかもしれないヒラ日和。

ヒラスズキを釣りたいがために、1ヶ月もの間、あるじの酷使に耐えてきたベンに
是非とも天草のでっかいヒラスズキを釣ってもらおうと、
行って参りました!ヒラスズキ釣行!!





3月30日の記事
1ヶ月の間に、すっかりヒラ師らしくなったベン。
始めは危なっかしかった磯での佇まいも、
今では安心して見られるように。





3月30日の記事
今回は、ポイントで偶然出会ったエビちゃんも一緒。
なんと、最近カヤックばかりで、ヒラは1年ぶりだとか。


「40歳を過ぎると、磯ヒラはきついねえ」と互いを励まし合いながら、
休憩しては、ベンの釣りをしばし眺める四十路のおれたち。。。




それでは余談はこれくらいにして、釣果といきましょう。





3月30日の記事
いっとき、喰いの落ちたヒラスズキでしたが、再び好調に。
1投目からHIT連発。
しかし・・・ サイズが伸びない。40~50cmほどばかり。




数は出るものの、型が出ない今年のあるじのヒラスズキ釣り。
なんとかデカイの釣りたいなあ、と思っていると!




3月30日の記事
足元でドカンと出ました!
久々の納得サイズは73cm。

でも・・・
80UPからは随分と遠ざかってるなあ。去年も今年も。。。





そして午後から入ったポイントでは、



3月30日の記事
ベンにも出ました!Goodサイズ。
68cm!






残すところあと数日の滞在期間を残すところとなったベン。
果たして、夢の80UPは釣ることができるのでしょうか?






それではまた。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 20:10│Comments(0)ヒラスズキ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。