2014年04月03日

お別れ会





1ヶ月間、風来望のヘルパーとして、毎日馬車馬のごとくあるじにこき使われた「ベン」ことヨシ。


当然でしょう!!


こんな九州の果てで、浮世離れした人間失格のような生活を1ヶ月も続けたら・・・
馬車馬のごとくこき使うのは、神戸に帰ってもすぐに社会復帰できるようにとの、あるじの親心からです。



さて、そんなベンとも、いよいよお別れの時がやって参りました。
あす、ついに神戸へご帰還です。



3月というのは、冬から春の季節の変わり目。
感覚的には春とはいうものの、まだ冬を引きずる部分も多く、
加えて、きたるべくシーズンに向けた準備にも取り掛からなければならないという、
冬春夏の重なる変化に富んだ、風来望にとっては夏に次いで忙しい時期。

加えて今年は、来冬用の薪の確保や、音楽イベントの準備もあり、
そのバラエティに富んだ忙しさは、例年の比ではありませんでした。



そんな時に風来望に居てくれた「ベン」
本当に助かりました。


いや、何が助かったって、そりゃ一番助かったのは、やっぱりあれでしょう。



ベンには、草刈りも、薪割りも、作業の手伝いも、畑の草抜きも、
風来望の掃除も、竿のリペアも、薪ストーブの着火も、釣りバカの相手も、

い~ろいろやってもらいましたが・・・





一番のヒットは、やっぱり娘の子守りでしたな。







忙しくて手の離せないときに、誰よりも辛抱強く娘の相手をしてくれるベンには、本当に助かりましたよ。

娘もえらい懐きましたしね。

「今忙しい!ヨシにやってもらえ!!」が、ここ1ヶ月の口癖になってましたわ。






お別れ会
今宵は、そんな「ベン」とのお別れ会 in 海月(くらげ)
1ヶ月おつかれさん!
最後に、天草の海の幸を心ゆくまで堪能してくれや。





お別れ会
海月の大将「タケちゃん」がつくる料理はどれも絶品。
考えてみりゃ、ベンは毎日のように天草の海の幸三昧やったけど。。。
でもプロのつくる料理はやっぱりおいしい。全然違う。
大満足!!








まあ、色々あったけど、これに懲りず、また来いやな、ベン。
多分、2度と手伝いをするとは言わんやろうから、今度は正味、遊びにな。





シンセーとゴリ吉からも、折れた竿のリペアを頼まれたベン。
神戸に帰ってから修理するそうな。


もしかして・・・


竿の修理屋と子守りで、天草で食うていけるんじゃ?ベン




では!
親方にもよろしゅう。









それではまた。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 00:00│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。