2014年06月19日

火を噴いた!





昨日の中途半端な釣行だけでは物足らず、
今朝も行って参りましたカヤックフィッシング with ゴリ吉!
もちろん真鯛狙い。


朝マヅメから頑張って出撃。
しかし昨日と打って変わって、本命からのコンタクトがなかなかない。
小ぶりのオオモンハタが、ポツリポツリと釣れる程度。


やがて1時間が経過。午前6時、迎えた潮止まり。


こうなると潮の動き出すタイミングがチャンスか。


風もなく、まったりした空気が流れる中で、
大あくびを連発しながらリールを巻くゴリ吉。

アタリのない鯛ラバの釣りっちゅうのは、本当に眠くなる・・・




直後!

何の前触れもなく、ゴリ吉のロッドが大きく絞り込まれる!!





火を噴いた!
海中に突き刺さるロッド。
悲鳴を上げるゴリ吉のNewリール「OCEAカルカッタ」!
エキサイティングドラグサウンドが、爽快に響き渡る!!!
まさに風来望前でのメイクドラマ。


これは大きいぞ。
ラインを巻き取っては引き出され、巻き取っては引き出されの繰り返し。


そしてようやく浮いてきた魚体。

正体は!?





火を噴いた!
Good job!!ゴリ吉!
ナイスサイズの真鯛はインチクで。
早くもNewリールが火を噴いたな!おめでとう!!



さあ、こうなると、俄然やる気が出てくる。
しばらくして潮も動き出し、集中して釣りを続ける。

しかし状況は変わらず、小ぶりのオオモンハタがポツリポツリ。。。


こりゃ今日は厳しいなあ、、、と思いかけたその時!!

ようやくあるじにも本命がHIT!




火を噴いた!
バイブレーションで。
やっと本命が釣れたものの、ゴリ吉の真鯛には到底及ばず、しかめっ面のあるじ。
まあでも、食べて美味しいサイズということで。





これまで真鯛狙いというのは、ほとんどやってきませんでしたが、意外に釣れますね。
青物が端境期のこの時期、みなさんものんびりと狙ってみてはいかがでしょうか?





さあ、釣りだけではありませんよ。
夏に向けて、風来望の仕様変更も進んでます!





火を噴いた!
ウッドデッキの日除け。今年は「ソテツde日除け」はやめました。やっぱり面倒くさい・・・
かわりに桟の強度を上げて、オーニングと遮光ネットで。
今年も涼しげな空間ができました。
これを作ると、ソーメン流しが。。。  また竹伐って来よっと!





それではまた。






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。