2012年06月21日

作ってみました





 ブログの更新が途切れてすいません。昨日、一昨日と原因不明の強烈な頭痛で、終日うなっていた風来望のあるじです。みなさんお元気でしたでしょうか?


 さて、オシゲさんの柔術仕込みのマッサージのおかげで、今朝なんとか復活したあるじ。しかしながらあいにく天気はしっかりとした雨模様。梅雨だから仕方ありませんが。



 こんな天気では風来望を訪れるゲストもおられず。なので今日は保存食づくりに励んでみました。




作ってみました
まずは、食べきれないほど収穫できるキュウリをピクルスにしました。
出来は、まあまあです。
昨年作ったやつは美味かったけど、肝心のレシピを覚えてないんだな・・・
でも食べれないことはありません。冷蔵庫に入ってますので是非ご賞味ください。





作ってみました
続いてバジルペーストづくりに挑戦
失敗したらもったいないので、とりあえずこれだけやってみます。




作ってみました
混ぜるナッツ類は、松の実、クルミ、カシューナッツを選んでみました。
松の実だけでもいいようですが、何種類か混ぜるとおいしくなるそうです。
軽くローストしておきます。




作ってみました
他に必要なのは、パルメザンチーズ、オリーブオイル、天然塩、コショウ





作ってみました
おっとニンニクも忘れてはいけません。
もちろん風来望農園産ですよ。




これらの材料をミキサーでわーっと混ぜて、出来上がり!!!




作ってみました
小瓶にてんこ盛りできました。
ちなみに分量は適当でいいそうです。どの文献にもそう書いてありましたから。




さて、作ったからには早速食してみたい!!

ということで




作ってみました
オオモンハタをソテーにして、たっぷりと塗りつけてみました。
フム・・・?こんなもんかな?
悪くはありませんが、改良の余地ありですな。
まあ初めて作ったにしては上出来やろ。合格!




作ってみました
台風4号、5号と心配されましたが、ほとんど影響ありませんでした。
明日には天気も回復するようで、今週末は絶好のカヤックフィッシング日和になるんじゃあないでしょうか?
皆さまのお越しをお待ちしております!




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(その他)の記事画像
風来望研修旅行
ファミリーはフォーエバーやで!
謹賀新年
伝えたいこと。
One Drop kayak service
子供の頃の夢
同じカテゴリー(その他)の記事
 風来望研修旅行 (2018-02-15 18:52)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 風来望のキャッチコピー (2017-01-04 19:07)
 被災された方へ無料開放します (2016-04-17 11:10)
 謹賀新年 (2016-01-06 16:29)
 伝えたいこと。 (2015-11-09 21:43)
Posted by 風来望あるじ at 23:13│Comments(5)その他
この記事へのコメント
思ったより大雨の影響なくて良かったです(^_^;)

梅雨時期って気圧の変化で頭痛になりやすいですよね~ ロキソニン飲むと治りますよ(^-^)

頭痛よ 飛んでけ~ ウンバラバ~♪ 
Posted by 中華屋 at 2012年06月22日 08:37
頭痛は嫌ですね
気分が滅入ってしまいます
風来坊さん所は台風が来るとまっぽしですもんね
大した事なくてなによりでした(^^)v
Posted by シフォン at 2012年06月22日 08:51
片頭痛?。。。男性にも多いらしいです。寝込むらしいですよ。。。
またいつ起こるか!。。。お大事に。
Posted by りり at 2012年06月22日 20:56
大丈夫でしたか?
ちょうど、誰もお客様がいない時に、具合悪くなるなんて・・・
身体は知っていたようですね(^<^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年06月22日 23:34
中華屋!  だから変な歌はやめてけれって。治るもんも治らんわ!!


シフォンさん!  本当にこれからの台風シーズンは、気が抜けません。


りりさん!  ご心配をおかけしました。いつもは一晩寝ればケロッと治ってたんですけどね・・・ 歳のせいでしょうか?


やっぱり太陽さん!  ゲストのいない時で良かったのですが、田んぼのヒエを抜きにいく段取りだったんですよね・・・ この時期、寝込んでる暇なんてないですわ。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年06月23日 22:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。