2014年10月01日

ごめんなゴリ吉。K.Y.で





10月に入りました!
今年もいよいよ残すところ3か月。
そして迎える絶好の釣りシーズン!!

毎年この時期は、何を狙うか釣りものに迷います。
イカもいいし、青物も!いやいや根魚も捨てがたい。

でも今年はやっぱり真鯛でしょう。
今のところ、青物とイカは好調とは言い難い状態が続いてますが、
今年の真鯛は、かなりの好調!

今のうちに釣っておかない手はないですよ。




ごめんなゴリ吉。K.Y.で
そんな釣りシーズン真っ盛り。
平日にもかかわらず、初心者・ベテラン混じってカヤックは大盛況です。
カヤック初挑戦の方々は手前で根魚狙い、ベテランは沖で真鯛を狙います!!





ごめんなゴリ吉。K.Y.で
その前に、本日目玉です!
先日、ゴリ吉がNEWカヤック「スキマー140」を購入。
本日は、その記念すべき初出撃!
まずは進水式だ!!


って、お清めの塩も酒も用意してないやないかっ!ゴリ吉!!
せっかく水曜メンも集まったというのに・・・


まあまあいいでしょう。
そのまま出撃や!


4名の水曜メンとあるじの5人は、真鯛を求めて風来望沖の沖を目指します。
果たしてゴリ吉は、NEWカヤック初出撃を「メデタイ」ものにできるのか!?



果てしないパドリングの末のその1投目!




ごめんなゴリ吉。K.Y.で
いきなりあるじにHIT!
1kg半ほどの真鯛。
そして、いきなりカメラ係りのNewカヤックオーナーのゴリ吉。
ごめんなK.Y.で。



まあまあ。
いきなり1投目から釣れるなんて幸先がいいじゃいですか。
今日も入れ食い間違いなしでしょう!!




と思ったものの・・・

その後は誰の竿にも全く魚信なし。。。



釣りというのは、つくづくイマジネーションだと思う。
あるじ自身は、この渺茫たる砂地ボトムで何度もいい思いをしている。
だから想像できる。
アタリがない時間が続こうとも、魚が今にもルアーに食いつこうとしている模様を。


しかしここに初めて来た者たちには、それが難しい。
北風が少々強く吹き出したこともあって、皆次々とポイントを離れる。


その中、一人粘るあるじ。

ルアーチェンジを繰り返す。
来るべく時を信じて。



そして!!






ごめんなゴリ吉。K.Y.で
ついに来ました!!
納得の一尾。
非常に厳しい状況の中の粘り勝ちです。



さあ、釣るもん釣ったし、長居は無用。
帰るべ!!





ごめんなゴリ吉。K.Y.で
その帰路。
Newカヤック「スキマー」を漕ぐゴリ吉とたまたま遭遇。
なかなかサマになってるじゃん!



いやいや、そんなことより。


「おーい!カメラ係りーーー!!」







ごめんなゴリ吉。K.Y.で
ごめんなゴリ吉。
またまたお願いしてしまって。
たぶん、お清めの塩と酒を忘れたのが原因じゃねか?







ごめんなゴリ吉。K.Y.で
これが、前述の真鯛を釣ったあるじの自作鯛ラバです。
赤を基調とした茶・ピンクなどの暖色系でコーディネートしてみました。
「佐々木洋三氏」がフルレッドは大鯛に効くと提唱していたので、
ちょっと意識して作ってみました。


今度は正味のフルレッドも試してみたいと思います!
天草の真鯛にもフルレッドは効くのでしょうか?






それではまた。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。