2015年01月22日

新プラン始めます




調子悪い。
今年はほんっとうに調子悪い!


釣りの話ですよ。

ヒラスズキは、相も変わらずイマイチ。
加えてカヤックでは、あの手この手でヒラメを狙っているものの、
こちらも釣れる気配全くなしで、
ここのところ、手ぶらで帰る釣行連続のあるじ。

冬はWヒラ狙いで!なんて息巻いてましたが・・・
見事なまでにやられてます。



まあ、ヒラスズキはいずれ調子は上向くでしょうけど、
問題はヒラメです。
調子が悪いというより、どうやって釣るか未だに試行錯誤の段階で、
全く答えが出せていません。


「カヤックからルアーでヒラメを狙う」
これが意外に難しいんですよね。

ショアからルアーで、船からエサで、なら一般的なヒラメ釣りですが、
オフショアルアーフィッシングのヒラメ釣りって、、、?

たまたま釣れることはあるでしょうけど、
それを狙って釣る。
つまり、再現性のある釣りにするというのは、意外に難しい。


「ジギング」「鯛ラバ」「インチク」など、ボトムまで探れる釣法なら
釣り方はなんでもOKで、あとはポイントを探るだけ、と思っていましたが、
どうやらそうではないらしく・・・





てな感じで、再現性のあるカヤックヒラメを確立すべく、
只今、奮闘しております。

今のところ、全く光明は見えておりませんが、
天草にもヒラメはたくさん生息しているようで、
全く雲を掴むようなものでもないと思うんですよね。

少なくとも2月一杯は、カヤックヒラメにこだわって釣行するつもりですので、
どうぞ温かい目でお見守り下さい。


過去、「タキング」や「イサキング」は挫折しましたが、
今度こそ必ず!!!!




それでは本題です。



風来望は今年夏、めでたく5周年を迎えます。
これもひとえに、皆様のおかげでございます。

これからも、風来望がもっと多くの皆様に気軽に楽しんでもらえる場となるよう、
スタッフ一同、誠心誠意努力して参ります!よろしくお願いします。



で、早速ではございますが、その第1弾として、新プランを導入しました!

その名もズバリ!


「日帰りプラン」


かねてから地元天草の方々からご要望の多かった風来望の日帰り利用
その新プランが、いよいよ正式にスタート!


BBQだけのご利用や、風来望の各種イベントへの日帰り参加など、
宿泊なしでもお気軽に風来望に遊びに来てくださいね~!!


プランについての詳細は、風来望HPをご覧ください。
こちらをクリック→「日帰りプラン」




続いて第2弾!

これまで、冬場の環境があまりにも厳しすぎるため、
冬季のイベント開催を控えてきた風来望ですが、

なんと!

1年でも最も寒さが厳しいと言われる2月に、イベント開催決定!!


年越しカウントダウンを除けば、風来望初の冬季イベントは、
なんと屋外開催っ!
とても正気の沙汰とは思えないそのイベントは、ズバリ!


「たき火会」


春遠からずと言えども、寒さ厳しい折ではございますが、
冬の海を眺めつつ、たき火に、豚汁、芋煮鍋で、身も心もほっこりしませんか?


風来望開業5周年のメモリアルイヤー初のイベント「たき火会」は、参加費無料。
日帰りの方も遠慮なく、多くの皆様ふるってのご参加をお待ちしております!!

イベント「たき火会」の詳細については、
風来望HP内「Event&News」ページをご覧ください。
こちらをクリック「Event&News」






それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 12:55│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。