2015年03月05日

ヒラスズキ、西海岸の調子は?





前回は、Jerremyの連続激写ショットのおかげで、
自虐ネタが思わぬHITブログとなりましたが、
今回は、みなさんに残念な報告からしなければなりません。


うなぎの「うなちゃん」 結局、助かりませんでした。
薬浴&海水浴で、体もきれいになり、元気になるかと思った矢先でしたが、
残念なことでした。

思うに、何かの拍子で冬眠から明けるのが早すぎたんでしょうね。
昨年夏の豪雨で崩れた護岸の改修工事の影響とか。。。


まあこれでウナギの恩返しもなくなったわけで、
昨晩は美味しい蒲焼に、、、



はしません。
ちゃんと墓を作って埋めましたよ。


南無~






さて、ここ最近天気の移り変わりが激しいですね。
凪になったと思ったら雨が降って時化はじめて、また凪になって・・・
と、1日ごとに天気が変わります。

季節の変わり目ですねえ。
今年は3月に入ってからも寒い日が続いてますが、
もうちょっとしたら三寒四温とかになって、
春らしくなってくるんでしょうね!

待ち遠しい限りです。


そんなお天気周期の中の時化となった昨日は、
ヒラスズキ釣りに行って参りました!

ええ、またです。
当ブログをご覧の方に、時々聞かれます。
「毎日釣りに行ってるの?」と。

いや、さすがに毎日は行ってないです。
平均すれば2、3日に1回くらいだと思います。

それでも多い方だとは思いますが、釣行時間は意外に短く、
前回みたいに楽しい仲間達との釣行時は1日中やるときもありますが、
単独釣行の時は、だいたい3時間程度かな。長くても半日くらいです。



そして昨日は単独釣行。
朝は所要があって、夕方はゲストのお出迎えということで、
お昼前後のちょこっと釣行!
(ちょっと、ヒラスズキ釣りに・・・  この環境最高です)


エントリーしたのは、天草西海岸。
ちょっとは調子よくなってるんかいなあ?
と思いつつポイントへ向かいましたが・・・






ヒラスズキ、西海岸の調子は?
おヒラ様は1本だけ。
う~ん相変わらず渋い!
ちょっと時化が強すぎて、濁りが回ってたのもあったかも。







ヒラスズキ、西海岸の調子は?
あとはチヌ。
チヌと言って侮るなかれ。
今の時期は同サイズならばヒラスズキの倍くらいよく引いて楽しませてくれます。





ここで女将さんから帰れコール。
単独釣行は、やはりご心配をおかけするようで、
これにて納竿です。





それではまた。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 08:41│Comments(0)ヒラスズキ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。