2015年04月09日

なんとか形つきました




「どうとし」 
というそうです。



天草では、シロアリのことを「どうとし」というそうです。
天草に移り住んで6年以上になりますが、さすがに知らんかったなあ。
60へえ くらいやわ。








さて、デッキ作業の方、



なんとか形つきました
だいぶ停滞しておりましたが、本日一気に形を付けてやりました!
板、一応全部貼り終わったで!!あ~腰イタ
まだ両サイドを切りそろえたり、ビスの抜けてるところを打ったり、
ステップを作ったりと、細かな作業は残ってますが、全貌はこんな感じです。






なんとか形つきました
ちょっと気が早いけど、テーブルとイスを置いてみた。
ふう。
これは「日本で一番ヒラスズキに近いウッドデッキ」といった感じでしょうか。
まあ今日はべた凪やけどね。。。

こうやって海を眺めてたら・・・
「ナブラ~~~ッッ!!!!!!」って叫びながらカヤック担いで走っていく、
みたいな感じでしょうか。





さあしかし、ここで何をするつもりなのでしょうかねえ、あるじは。


日本のゲストハウスの多くがカフェやバーを併設していたり、
スナフキンズがカレーを提供していたりするように、
風来望は、この海を見渡すウッドデッキで・・・

今しばらくご想像ください。



今はまだ、どでかい1枚の板がべらっとあるだけにしか見えませんが、
ここに、あとパーゴラを作って日除けをかぶせれば、
かなり雰囲気出てくると思いますよ~!

頑張ってGWまでに仕上げるぞ!!


なお、このデッキのささやかなお披露目会を5月23日(土)に予定しております。
詳細は追って発表!!
こちらもお楽しみに!






なんとか形つきました
「どうとし」にやられた壁が、
黒板に生まれ変わりました!
さて、なに書く?







釣果情報を待たれている方には、
すいません。。。
まだしばらく釣りには行けそうもありません。






それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:46│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。