2015年06月08日

週末の釣果情報




ジメジメ梅雨の真っ只中。


ですが、
雨上がりの清々しいまでの晴天に恵まれた週末土曜日!




週末の釣果情報
これほどの夕陽は、年に数回あるかなし!!
リアルに最高の夕陽に出会うことが出来ました!
しかもタイミングもバッチリ。
週末で、本館も離れもテントサイトも、ゲストさんで賑わう最高のタイミング!
これを待ってたんですよ!!!
いや~本当に良かった。





さて、最高のお天気に恵まれた週末のカヤックフィッシング。
さっそく釣果を紹介しましょう!!

の前に、最高の夕陽の2つのキーワードを覚えてますか?
ちょっと前にブログで紹介しましたが、「雨上がり」と「風」です。

そう、最高の夕陽だった土曜日は風が少々強かったんですよね。

なので午前中は条件も厳しく、
残念ながら、あまり釣果は上がらず。。。


しかし日が傾くころには風もやや落ち着き始め、、、



週末の釣果情報
午後から出撃したアングラーたちは、お見事!魚ゲットです。
綺麗な夕陽をバックにパチリ!
え?シルエットしかわからないって?
よ~く見てくださいよ。わかるでしょ?
真ん中の魚が鯛で、え~と・・・

やっぱわからんな。





週末の釣果情報
もう一度パチリ!
鯛に、オオモンハタに、アオハタに。
釣果的にはそこそこな感じでしたが、
こんな綺麗な夕陽のなかでのカヤックフィッシング、さぞ気持ちよかったでしょう!





週末の釣果情報
日が暮れて、本館にお泊りのゲストさん達は、持ち寄りBBQを開催!
肉はもちろんのこと、魚に野菜に、毎度豪勢なBBQです。
ゲストさんが多い時はこれが一番ですね!楽しいし



さあ、明けて日曜日。
風もすっかり納まり、今度は絶好のカヤック日和!!
朝早くからたくさんのアングラーが出撃!



その中で一番の釣果を上げたのが!


週末の釣果情報
エトーくん!!
3.5kgの真鯛をあたまに、良型ばかり4枚ゲット!!!!
実はここ最近の風来望沖には、明確な時合いがあるのですが、
その時合いを逃さず集中しての釣果!
う、腕を上げたなあ。





週末の釣果情報
そしてダイスケも!
700g程を頭に真鯛ゲット!!
「最後に」魚が釣れてよかったやんか。


そうなんです。

これまで、風来望の繁栄に馬車馬のごとく貢献してくれたダイスケ。
ここ最近、すっかり影が薄くなっていましたが、
これが「最後の」風来望となりました。






週末の釣果情報
なんと表現すればいいのでしょうか?
時代・・・
そう時代。
確かに彼は風来望の一時代を築いた男だった。。。

まわるまわるよ時代はまわる。
いつかどこかでまた巡り合おうじゃないか!






週末の釣果情報





子育て頑張れよ!








さて、日曜日は下田温泉祭もありました!



週末の釣果情報
下田温泉祭の名物と言えばこれ!
大興奮!ブリの掴み取り!!
下田の川を仕切ってのブリの掴み取り。





週末の釣果情報
実に270人もの子供たちが川に入ってブリを追い掛け回すさまは、
芋の子洗う状態。
ブリは、2kg程のヤズから7、8kgくらいのまで、大きさはさまざま。
ちなみに風来望の若女将も出ています。
意地でもデカいのを捕まえて来いよ!!




週末の釣果情報
しかし結果は、ヤズ・・・
小さいなあ。
(ちょっと写真解りにくいですけどね。)

なんて言ってると、女将さんに怒られた。
よくやったぞ!




この後は、一般女性の部。
(ちなみに男性の部はありません。あしからず。)

これには風来望のゲストさんも出場されましたが、
こちらも結局4人でヤズ1本。
今年は魚よりも出場者の方が多かったようで・・・


でも食べる分には1本あれば充分ですよね!
あるじが捌いて刺身にして。。。
(いやいや!風来望には珍しい綺麗どころでしたからね~。サービスですよ)



週末の釣果情報
それにしても体力のあるガールたちです。
朝暗いうちに人吉を出発して、祭りに参加してブリ掴みして、
カヤック乗って、ブリの刺身食べて、BBQして・・・

天草旅行堪能しましたか?
また来てくださいネ!






今週はまた梅雨らしい天気に戻るようです。
が、週間予報をみると、週末はなんとかお天気回復しそうですよ。

今週末、風来望も本館はまだ余裕あります!
遊びに来ませんか~?また持ち寄りBBQやりましょう。




それではまた。









***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。