2015年06月26日

お疲れまっちゃんパーティ





前回のブログでは、かなりあっさりと紹介しただけだった、
元・家具屋の新たな門出を祝う「お疲れまっちゃんパーティ」の模様。

ええそうなんです。
ご推察の通り、ほとんど写真を撮っておりませんで、
あっさりと紹介するしかありませんでした。


今でこそ、商売柄ブログやFBを活用するようになってからは
デジカメを持ってこまめに写真を撮るようにはしていますが、
ふとした瞬間に、忘れてしまうのです。


しかしながら今回はなんと!
ゲストさんが撮られた写真を頂いておりました!!
なので、そちらを元にパーティの模様を改めてご紹介。



お疲れまっちゃんパーティ
まずは準備風景。
ゲストさんも出そろい、パーティの始まりを今か今かと待ちわびる中、
夕方ギリギリまで風来望前の天然イケスで魚の水揚げをしていたあるじ、焦っています。




お疲れまっちゃんパーティ
まあとりあえず出来たものから頂きましょうや!
特大カサゴのカルパッチョ、50cmオオモンハタの1匹分アクアパッツァ、ヒラスズキのスモーク
などなどですね。

余談ですが、ここ最近好調に釣れている真鯛は、
旬も過ぎて、味にかなり個体差があるので今回は使用しませんでした。
今はやっぱりハタ類がおススメです!



お疲れまっちゃんパーティ
で、この段階でかんぱーいとなったわけです。
これは前回のブログと同じ写真ですね(女将撮影)。
この後、アカハタのフリッターや、農園野菜を使ったラタトゥーユやナムルが出てきて、
さらにはゲストさんの一人はタコスも作ってくれて豪勢な食卓となりました!





お疲れまっちゃんパーティ
現在、全国各地に急増しているゲストハウス。
それぞれに個性があるところが旅行者に人気になっている訳ですが、
風来望の魅力の一つは、ゲストさん同士でこうやって料理を楽しめることではないでしょうか?

料理男子もたくさんきますしね。




お疲れまっちゃんパーティ
ほら!この写真なんか、もう「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の一コマですよ。
まっちゃんがちょっと怖いけど。。。



風来望農園の野菜に、風来望前天然イケスの地魚、
新鮮でおいしい食材が豊富にそろう風来望のキッチンで、
明日はあなたも料理上手!

みんなで作ってみんなで食べれば、なんだって美味しいですよね!!






それではまた。






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 07:27│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。