2012年07月08日

久々に晴れました




 久々に晴れ間がのぞいた昨日。当然、朝から窓という窓を全開にして、大掃除&大掃除!!

 そしてすっきりしたところで、取り掛かりました!ソテツの葉を再利用した日除けづくりに。


 

 
 
久々に晴れました
用意したのは、シュロ縄。
シュロの木の繊維でできた縄。植木仕事には欠かせない天然素材の縄です。




久々に晴れました
そのシュロ縄をダブルにして、デッキの上に張り巡らします。
いや~、それにしても本当に久しぶりの青空です。気持ちいいですね!!






久々に晴れました
こんな感じで、ソテツの葉を1枚づつシュロ縄の間に挟んでいったのですが・・・
結構、手間食うじゃねえか!!
この小忙しいときに余計な仕事増やしてしもたわい。




久々に晴れました
意外と手間が掛かったため、完成までは至らず・・・
思いのほかソテツの葉もたくさん使います。
続きはまた今度。



久々に晴れました
昨晩は、3組のゲストでフル満員だった風来望。
作りかけの日除けの下でBBQ開始!






久々に晴れました
一風変わって、手作りハンバーグのBBQ。
焼き立ても美味かったですが、煮込みハンバーグにしてもGoodでした!








久々に晴れました
そして女子に大人気だったのが、先日保護した黒の仔猫。
この日「ジジ」と命名されました。「魔女の宅急便」やね。






久々に晴れました
歌あり、笑いありで宴は大いに盛り上がり、夜は更けていきます。
奇跡的に天気が回復して、本当によかったです。



 そして翌朝はまさに晴天。


 
 梅雨前線が南下したためか、7月とは思えない爽やかさの中、久々にたくさんのカヤックアングラーが出撃。しかしながら日の出とともに吹き始めた強めの北風のため、なかなか思うような釣りはできなかったようですが・・・






 
久々に晴れました
ダイスケは、ばっちり良型のオオモンハタをキャッチ。




久々に晴れました
釣ってよし、食べて良しの大人気ハガツオは、かなり大きくなりました。
もう食べごろサイズと言って過言はないでしょう。
本ガツオよりも美味と言われる新鮮な本ガツオ。
釣った後はきっちり処理して、氷の効いたクーラーBOXにブチ込みましょう!
その日のうちに食せば悶絶間違いなし。まさに釣り師の特権です。



久々に晴れました



久々に晴れました
昨日今日と抜群の夕陽が見れました。
梅雨明けはまだのようですが、この天気いつまで続くのでしょうか?



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:45│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
さあ、本来の風来望らしい日記になってきましたね(^o^)/
今年の夏も風来望満喫するぞ!!(>.<)y-~
で、来週の水曜日はなぜ雨?
Posted by ケーキ屋 at 2012年07月09日 00:10
こないだまで曇だったのにまた雨になってる!うそーん。

ハガツオの成長も期待通り!次回のメインターゲットなんですが・・・、何とか晴れてほしいものです。
Posted by 家具屋 at 2012年07月09日 06:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。