2012年07月12日

サンジばりに




 これが梅雨末期の大雨というやつでしょうか?前代未聞の豪雨となった熊本地方。県内ではあちこちで甚大な被害が出たようですが、みなさんご無事でしょうか?

 天草西海岸も被害こそ出なかったものの、まとまった量の雨が降り・・・




サンジばりに
落差数十mを誇る幻の滝は、今季一番の水量となり・・・




サンジばりに
風来望横の清流は、濁流と化しました。



 しかし、そんな大雨も昼前にはピークを過ぎ、午後からは時折薄日が差す時間帯も出てきた。




サンジばりに
ということで、早速ログハウス作りに取り掛かりました。
今日は、助っ人オガチャンと一緒に屋根の野地板を張りました。
屋根作業は1人ではかなり大変。助っ人がいるとめちゃくちゃ助かります。






サンジばりに
不快指数200%を超える蒸し暑い中、頑張って屋根半分の野地板張りが終了しました。
写真だけをご覧の方には分かりにくいかもですが、段々全体像が見えてきましたよ。



 

 そして今晩は、オガチャンが釣って持ってきてくれた、マダコの夕食。




サンジばりに
まずは定番。
「タコとトマトのバジルソース和え」。
簡単ですが、キンキンに冷やしてGoodです!!



 

サンジばりに
そしてこちら。
あるじが若かりし頃に、数いた彼女のひとりと訪れたイタメシ屋で食べた料理を再現してみました。
熱したオリーブオイルにぶつ切りにしたタコを入れ、バジルペーストで味付けしただけ。
これまた簡単ですが、アツアツを食して、言うまでもなくGood!!
名付けて「タコのオリーブオイル揚げ」です。




 
 まだまだこれだけでは終わりません。チビリチビリやりながら(ガブガブか?)、料理をじっくり味わいつつ、パスタを茹でます。
 で、うえの料理を半分づつ残しておいて・・・





サンジばりに
「タコのオリーブオイル揚げ」の残りをフライパンで再び温め、塩コショウで味を整え、茹でたパスタを絡めて、
バジルペーストをもう少し加えれば!
あらよっと!タコとバジルのスパゲッティの出来上がり!!
食べかけの写真でどうもすいません。




サンジばりに
今度は冷やしたパスタを「タコとトマトのバジルソース和え」に絡めて、
冷製パスタの出来上がりや!どうやこのやろう!!

本当は、バジルペーストをもう少し加えたかったのですが、ひと瓶使いきってしまった・・・
買えば高いバジルペーストも自分で作れば安いもの。じゃんじゃん使ってしまいます。


 はい、これにて終了! いかがでしたか?「ナミすゎ~~~~んicon06」 のサンジばりのタコ尽くし料理は。

 それにしても明石と並ぶ名産地「有明」のタコは本当に旨かったです。今たくさん釣れるらしい。行きたいですね。



 最後に。今日はサンジネタだったので、心に残るサンジの名言を一つ。


 
「”女のウソ”は、許すのが男だ」


 
 許してます?みなさん。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 22:28│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。