2016年03月17日




三寒四温
春霞
黄砂
花粉症
PM2.5



木々は新芽が萌え始め、
小鳥のさえずりが日増しに賑やかさを増す今日この頃。
もうすっかり春でございますなあ。



只今、風来望食堂の開業準備に日夜奮闘中のあるじ。
日に日に春らしさが増すのと比例して、
日に日に焦りが・・・


実際、やることが多すぎて
全く先が見えません!
釣りも行けません!

とはいえ、このままではいつまでたっても開業出来ないし、
釣りも行けないので、
そろそろケツを決めてかかります!


平成28年4月15日(金)大安吉日


この日を風来望食堂開業の日とします!!
また、かねてより計画していたカヤックツアーも同日開始します!!


ということは、、、
え~と、あと1ヶ月やろ?
その間にアレとあれとあれとアレやって・・・


うわ~!!!
やっぱめっちゃバタバタです。

と、とにかくあと1ヶ月は、宣伝告知をメインに走り回りますので、
当ブログをご覧の皆様も、機会があればご利用くださいね。


※1)風来望食堂のサービスに関しては、後日HPにUP致します。

※2)食堂開業と同時に今まで提供しておりました「まかない飯」等の
サービスの一部が変更、または終了になります。ご了承ください







春
昨日の夕景。
作業は更に進んで、パーゴラ復活が目前に迫って参りました。
作業関係は、ようやく先が見えてきましたが・・・
肝心の宣伝活動が手つかずです。。。
頑張らねば!





とまあ、忙しいのはやまやまですが、
たまには息抜きもしないとね!


ということで、
だいぶ暖かくなってきましたし、
行ってきましたよ!
カヤックフィッシン!!風来望沖。
超ひっさしぶり。






春
うおっしゃ!桜鯛ゲットぉ!!
New鯛ラバロッドに入魂は3kg超えの桜鯛だ!
バカスカ釣れる感じではありませんが、なかなかの手ごたえでした。



桜鯛。桜が咲くころの産卵間際の鯛のことで、
古くからこの頃の鯛が一番旨いと言われています。


でもそれは真っ赤な嘘で、
卵に栄養を取られた魚の身は
痩せてしまって美味しくないのだとか・・・


まあ確かにそうかも知りませんけどね。
でも、そんな風情のないことは言いっこ無しでしょ!


日本で魚の王様と言われる真鯛。
かたや、日本人の心とまで謳われる桜。

その桜色した魚の王様の旬が、満開の桜と共にやってくる。。。


桜鯛・・・

この言葉には、寒く暗い冬を乗り越えようやく迎えた春に、
日本人の心湧きたつ喜びの感情が込められているように、
あるじは思うんですねえ。



春。
特に桜の時期はやっぱり嬉しくなります。
今年は、桜鯛の手毬寿司でもこさえて、
花見に行きますかい!


随分と暖かくなって参りました。
サクラの開花ももうすぐですね。
みなさん、今年は天草で花見はいかかですか?

十三仏公園や椿公園、西海岸にも桜の名所はいっぱいありますよ!!
もちろん場所取りなんて必要ありません。

たくさんの方々のお越しをお待ちしております!




それではまた。




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
風来望さんのブログいつも拝見してます
西海岸の桜並木綺麗ですね、今年も見に行く予定です。
お尋ねします、西海岸の山桜の写真を撮りたいのですが
開花状況を教えていただけませんか。
Posted by 桜子 at 2016年03月19日 12:55
わぁお食堂を計画されていたとは!
お昼ですか?夜もあるのかなぁ~
良く「ご飯たべるところありますか?」「かき小屋みたいなのないの?」と聞かれることあります(>_<)ヽ
楽しみで~す\(^o^)/
Posted by あいらんあいらん at 2016年03月20日 07:05
桜子さん! 山桜はもう開花してますよ。山桜は特に時期が短いですからね。この1週間が見ごろではないでしょうか。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2016年03月20日 09:17
あいらんさん! 風来望食堂では、宿泊ゲストさんへの食事の他、七輪BBQの提供を予定しています!!よろしくお願いします。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2016年03月20日 09:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。