2016年04月24日

宿泊支援助成制度





この度の熊本地震で
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。




件の熊本地震発生から10日あまり。
未だ続く余震活動、そして数万人もの方々が避難されている現状、
被災地では、まだまだ厳しい状況が続いていると聞きます。

しかし一方では九州新幹線の再開の目途が立つなど、
徐々に復興の兆しも見えて参りました。


そして熊本県でも被害のほとんどなかった天草市は、
熊本県内に在住の方々に向けて、
独自の宿泊支援助成制度をスタートしました。

内容などは、明日25日に天草市より発表される
プレスリリースをご覧いただければと思いますが、

ざっくりと説明すると、
今回の震災で心身ともに疲れ切った熊本県の方々に、
天草でリフレッシュして頂くため、宿泊を支援するというもの。

それと同時に、震災で深刻な打撃を受けている
天草の観光業の復興にもつながれば、との思いもあるそうです。


そして風来望も、この天草市の宿泊支援助成制度に賛同。
これにより、助成の対象となる熊本県民の方全員が、
風来望の宿泊費半額となります。

すなわちドミトリー1泊2,500円のところが
熊本県民の方なら、半額の1,250円となります。
別館HUTは、1泊3,000円が1,500円に。

またゲストさんにして頂く手続きも至って簡単で、
熊本県民であることが証明できる免許証もしくは保険証を用意し、
宿にある申請書に必要事項を記入するだけです。


なお、震災ボランティアの方も助成の対象で、
ボランティアの方は、1,000円引きで宿泊頂けます。
ドミトリーなら1泊1,500円、HUTは2,000円です。
(ボランティアセンター発行の証明書が必要)


宿泊支援の助成制度は、
9月いっぱいまで行われます。
また期間中、お一人様につき「14泊」まで利用可能です。




そしてこの助成制度の開始に伴い、
風来望では素泊まり以外に「食事つき宿泊プラン」も開始します。


宿泊、BBQ(通常の食事に変更可)、朝食、下田温泉チケット(500円相当)に
生ビール一杯サービスまで付けた6,000円/人の宿泊プランを
半額の3,000円でご提供(熊本県民の方に限ります)致します。
※プラン内容について詳しくは近日中にHPでUPします。



助成内容について、
詳しくは電話またはメール等でお問い合わせください。





宿泊支援助成制度
昨晩の風来望。
海外からの長期宿泊中のゲストさんに加えて、熊本からも。
「地震に疲れて、ゆっくりしたくて・・・」とのことでお越し頂きました!
もちろん助成制度をご活用。


あいにく熊本県外の方にはこの助成制度は適用できませんが、
この度の震災で疲弊しきっている熊本の皆さま、
大変なさなかではあると思いますが、助成制度を活用し、
天草でリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?






宿泊支援助成制度
熊本地震の影響をもろにかぶった男がここにも一人。
ヘルパージョシュア君。風来望の後は「阿蘇び心」でヘルパー予定でしたが、
大きく予定を変更して名古屋へ。
風来望の滞在期間も約1週間伸びて、本日出発。


いろいろ大変やったけど、ありがとうなジョシュア。
また来るんやで!!




まだまだ大変な状態が続いてはおりますが、
このままではこの苦境は乗り切れません。

次回より風来望Diaryでは、いつも通り
明るく元気な話題を提供していきたいと思います。
よろしくお願いします!!



それではまた。

***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 23:09│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。