2012年07月20日

いよいよ夏休み!




 ほんとにブログが途切れ途切れになってすいません。今度は時間がなくってですね・・・

 しかしそうこうするうちに、明日から夏休み。まだ梅雨明けしてませんが、風来望もようやく夏全開モードになって参りました!




いよいよ夏休み!
福岡からお越しのゲストは、昨年に引き続いて2度目のお越し。
今回は新メンバーでのご来訪。
ソーメンの昼食中です。
すいません。ソーメン流しの竹をまだ用意してなくて・・・
それにしてもかなり蒸し暑い1日でしたが、ありがとうございました!!またお越しのお待ちしてますよ。




いよいよ夏休み!
今度は、かき氷をほおばる面々。
ソテツの日除けの下で、かなり涼しげです。
おしげさん寄贈のかき氷機あります。ご利用ください!




いよいよ夏休み!
こちらは女帝ハンコック・・・じゃなくて、ハンモックを持参してこられたゲスト。
あるじ自作のパーゴラの柱は、想像以上に丈夫なようで、ハンモックもOKです!





いよいよ夏休み!



いよいよ夏休み!



いよいよ夏休み!




いよいよ夏休み!
天草のサーフショップ「WAVE ACT」のサーフィンスクールに参加したゲスト達。
サーフィンとSUPを体験してこられました!
とても楽しかったそうですよ。皆さんも天草に来られた際には、サーフィンも体験してみませんか?
釣りにカヤックに、サーフィンに、ダイビング!せっかくの綺麗な天草の海。思い切り満喫しないとですよ!


サーフィン・ダイビングに関しては、ショップをご紹介します。詳しくはあるじまで。




いよいよ夏休み!
一方、時化や悪天候でなかなか出艇できなかったカヤックフィッシングの方は、
ハガツオがぼちぼちといった感じですかね。




いよいよ夏休み!
福岡からお越しのタクちゃんとヒデちゃんは、カヤックフィッシング初挑戦。
今回はちょっと苦戦されましたね。
次回リベンジお待ちしてます!早上がりしたヨウちゃんもね!!





いよいよ夏休み!
そしてあるじも超久々に出撃!
トップでハガツオをゲット!!
こりゃ「ジジ」も喜ぶバイ。




いよいよ夏休み!
さて続いては、ログハウス作り。
風来望本館の工事の際にも活躍したハヤトが手伝いに来てくれ・・・






いよいよ夏休み!
助っ人オガちゃんが手伝いに来てくれ・・・




いよいよ夏休み!
だいぶ完成に近づいてまいりました!!
夕陽に映えるログハウスを激写!格好いい!!





いよいよ夏休み!
最後はしゃくれーズ。問題は白のしゃくれです。
オスなので体もでかく、かなり風格が出てきて、我が物顔でそこらへんを闊歩。
そしてめっちゃ気性が荒いです。
今日も知人が連れてきた小型犬を追いかけまわし、突くわ蹴るわの暴行・・・
その犬が逃げ回った末に網戸を突き破って室内に乱入するわのひと騒動。

朝の早よから大声でうるさいし・・・
小さい時はまだ可愛げがあったけど、ええ加減にしとかな肉屋に売り飛ばすぞ、コラ!





いよいよ夏休み!
黒猫の「ジジ」は、まだ子供たちに大人気やけど。
こいつも大きくなったら・・・?
まあ、なんでもかわいいのは子供のうちだけやな。




 最後は夏休みネタとは大きく離れましたが、今年の夏休みも風来望をどうぞよろしくお願いします!!



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 23:01│Comments(0)宿のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。