2016年06月03日

もしかして最強メソッド!?






いつも夜明けと共に!

を、合言葉に
今日も1日が始まりましたよ。
元気に参りましょう!!




もしかして最強メソッド!?
清々しい。あまりにも清々しい。。。
そんな心が洗われるような朝焼けの中、
あるじの1日が始まります。
そう!今朝も食材を求めてカヤックフィッシングだ!!



で、しばし漕ぎ漕ぎしてると・・・






もしかして最強メソッド!?
「ワクワクするよねえ、画面がベイトでいっぱいになると。
夢に出会える確率がぐっと上がるっていうか、そんな気がするんだよね!」
と、思わず高橋哲也氏のセリフが浮かぶような素晴らしいベイト反応をキャッチ!!
(実際は、この写真はちょっと後で撮りました)


それではここで問題です!
水深20m程、ボトムは大した根もなくフラット。
ベイトはどうやらキビナゴのようです。

さあ、あなたならどうする?

TOPを投げる?
いいですねえ。

水深が浅いから、ジグか鯛ラバをキャストして斜め引きする?
いいですねえ。


まあ、数え上げたらきりがないと思いますが、
そんな中、あるじが出した答えは!



もしかして最強メソッド!?
前回いい思いをしたシンキングミノーの高速巻き!
ルアーは、Jackson PinTailTune 28g
シーバスミノーの名作「アスリートミノー」をベースに作られた
言わずと知れた青物用の早巻き専用ルアー。
いきなり600g程のおいしそうな真鯛ゲッツ!!

ハヤトから貰って先日ロストしたミノーも
多分これだったと思いますが、あるじも持ってたようで、
古いタックルケースから出てきました。





もしかして最強メソッド!?
続けざまに2kg程の真鯛を追加!
今度はフォール中。何度かあたってからフッキング。
ヒレの辺りに皮1枚で掛かってました。危ない危ない。
(レンズに水滴が飛んでましたね。すいません)






もしかして最強メソッド!?
まだ続いて、次は2kg半ほどか。
今度はテールフックをガッツリ加えてました!
超高速リトリーブ中にカウンター気味にガツ~ンとバイト!!
しびれるぅ~ 病みつきになりますわ。



このシンキングミノー早巻きメソッド・・・

もしかして、ベイト付きの真鯛に対して最強なんじゃないですか!?

ただ、真鯛がシャローに寄る時間はそんなに長くないようで、
時合いは短いですが。

しかし真鯛だけじゃなく、そこに青物が付けば、青物にも
そして根魚がつけば、根魚にも有効だと思うんですよね!


今後も引き続き調査を続けたいと思います。

そろそろハガツオ釣れんかなあ。
と期待しながら。





それではまた。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。