2016年07月19日

2016夏スタート!!!





さあ始まりました2016夏!
連休最終日に梅雨明け宣言が出されて、いよいよスタートした今年の夏。
せめて連休前に梅雨明けしてくれよ、とも思いましたが・・・

しかし連休中は天気も何とかもって、風来望もまずまずの夏のスタートなりました。




連休中は、テント泊や車中泊のゲストさんも出るほどの満員御礼状態でしたが、
ご覧のように、今年はそれほど混雑した感はありませんでした!
これこそ風来望食堂&海辺のデッキのメリットでしょう。

自炊派、食事注文派、海辺のデッキで過ごす派、館内で過ごす派、、、
見事なまでに分散化!

ピーク時でも、より快適にお過ごし頂けるようになったのではないかと自負しております。




さて、お天気はなんとかもったものの、
残念だったのがカヤック・・・
連休中はずっとウネリが入っており、初心者の方へのレンタルはお断わりせざるを得ませんでした。
すいません。またの機会にお待ちしておりますので、よろしく!


が、一方サーファーのゲストさんは大喜び!
東京から初めて天草に来られたサーファーさんご夫婦は、
海外のような綺麗な波と、天草のローカルサーファーの優しさにとても感激されてました。

ちょうどいいタイミングでよかったですね。
また是非お越しください。お待ちしております!!







そして先日販売を始めたリフレクソロジー付き宿泊プランも、初めてご注文が入りました!
満天の星空の元、波の音を聞きながら、リラ~ックス・・・
最高じゃないでしょうか。この夏皆さんもいかが?






ところで話は変わって、梅雨明け宣言が出された7月18日は、
何の日かご存じでしょうか?


そう。風来望開業記念日です!
あるじ自身、忙しさにかまけてすっかり忘れてましたが、
気が利くシンセーからのお祝いメールで思い出しましたよ。

風来望も早くも6周年です。
思い起こせば6年前のこの日も梅雨明け宣言が出たんです。

あれから6年・・・

小学校1年生は中学生に、
中学1年生は大学生に、
社会人1年生は中堅どころになる、
6年という歳月。

何もないところからの6年。
風来望もよくまあここまで来たなとも思いますが、
それもこれも応援して下さる方々がおられてのこと。
そして思うがままに好き勝手やらせてもらってきたことに、
感謝感謝でございます!

ありがとうございます!!


とはいえ、6年なんてまだまだ通過点。
これから10年、20年先も皆様に愛され続ける風来望となるよう努力してまいりますので、
これからも応援のほど、よろしくお願い致します!!!






そんな開業記念日を思い出し、急きょあるじ一家でお食事に。
天草は本渡のイタリア料理店「プレゴ」にて、ささやかなお祝いです。
女将が宿泊予約の電話対応で席を外している間に、娘と自撮り。
こうしてお祝いができるのも、皆さまのお蔭です。本当にありがとうございます!








それでは最後に、2016夏がスタートしたところで、
今年の夏の風来望スタッフをご紹介します!


まずは、女将とあるじ。
これは3年前からいつも通りですね。


そこに今年は、娘が夏休みバイトで助っ人参入します。
持ち場は、風来望食堂の給仕係り。
気まぐれドラ娘の働きぶり・・・ まあちょっとだけ期待するとしましょう。




更に、、、




昨年の夏、鯛ラバでいきなりヒラマサを釣り上げ、
すっかりはまってしまった釣り少年が、今年の夏休みは単独で風来望にstay。
釣りをしながら、風来望の手伝いをすることが決定!!

親戚の息子とはいえ、大好きな釣りのために、
一人親元を離れて夏休みを過ごすなんて、偉いじゃねえか!
そんな海好きの「リク」には、主にカヤック部門の手伝いをしてもらいましょうかね。
よろしく頼んだよ!





そして最後は、



あるじのおかんです。
天草には何度も来ているものの、暑さに非常に弱く、夏の風来望は初経験。
なので、手伝いというよりも、前出の子供たちのまかないをご担当。
まあ居てくれるだけで助かるんで、涼しいとこで適当にやってくださいな。




以上5名のスタッフで、猛暑予想の2016夏を乗り切りたいと思いますので、
みなさまどうぞよろしくおねがいします!!


スタッフのみなさまも毎日毎日が滅茶苦茶忙しいってわけではないので、
夏を楽しみながら参りましょう。









それではまた。








***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
趣味
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
 趣味 (2017-09-07 15:45)
Posted by 風来望あるじ at 13:49│Comments(3)宿のこと
この記事へのコメント
先日はHUTを運よく連日お借り出来、かつ波にも恵まれ、天草から全く動かずに過ごすことが出来ました。
温泉と海の幸、素晴らしい時間と経験が出来ました。
オセアニア方面の渡航経験の方が多いのも何かの縁なのか来月ゴールドコーストからバイロンベイまでを旅する予定です。
もっと色々お話したかったのですがクタクタになるまでの波と夕食とお酒でぐっすり眠ってしまいました。
ギターも良かったです。チューニングしときました。
またよろしくお願いします。
本当に楽しかったです。
Posted by eitaro at 2016年07月19日 20:18
本当にいいタイミングでお越しになられて存分に楽しまれたご様子、よかったです!
狂いまくりのギターでしたが、チューニングありがとうございます。来月からのご旅行もお気をつけて楽しまれてください!!
それではまたお会いできる日をお待ちしております!ありがとうございました。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2016年07月20日 08:45
3連休の土日にお世話になったユカです。一年ぶりに風来望におじゃまできてとても楽しかったです
(^o^)
奥様&ユウカちゃんにも会えて感動でしたよー!
風来望セット!
カルパッチョも干物も!お腹イッパイ~で幸せをもらいました★
天気も良くてデッキからの、景色も朝ご飯とともに満喫できたので..

来週またトムさんご一行が泊まるみたいで!うらやましいぃー。

★猫とのふれあいもありがとうございました♪
Posted by ユカ at 2016年07月20日 22:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。