2012年07月23日

子供たち




 夏休みに入り、風来望も子供たちの元気な声で連日大賑わいです。

 それでは、本日のブログは、子供たちの笑顔特集でお届けします!!




子供たち
昨年に引き続き、2回目の風来望の子供たち。
もう、やりたいことはたくさん!
でもなぜか、着くなりいきなりドンジャラからスタート。

しかしそれもつかの間。黒猫の「ジジ」の登場で大騒ぎに。
やっぱり子供たちに大人気の「ジジ」。
人見知りすることなく愛想を振りまき、仔猫ながら頑張っています。
風来望にとっては、はっきり言って最強のヘルパーかもしれません。



子供たち
やがて日も暮れ、BBQも一段落し、定番の花火タイム!





子供たち
風来望の夜は、花火だけではありません!
庭にゴロンと横になり、満天の星空を堪能。
天の川も綺麗に見えれば、流れ星も見れます。
指をさす子供達。何が見えたのでしょうね?

ところで、「星を見るのに邪魔」、と苦情の多かった風来望の常夜灯。
ナイトフィッシングをしに来るアングラーには評判良かったのですが・・・
近々切ることにしました!!





子供たち
夏のもう一つの定番かき氷。
子供たちも大喜びです。




子供たち
ここは、風来望前の広場。
これはお父さん達が即席で作ったこの遊具。
ターザンと呼んでいましたが、これはすごいですよ!
まずは、ここに乗って・・・






子供たち
お父さんに上まで引っ張っていってもらって・・・





子供たち
それ!





子供たち
こりゃ楽しそうだ!





子供たち
以外に高さもあるし、





子供たち
傾斜もあるから、スリル満点!!
電柱とあるじの作ったバレーネットの支柱にロープを渡して作ったこの遊具。
かなりおもしろそう!





 さて、海況のおちついてきた天草西海岸。ようやくカヤックのお客さんも戻ってきました。




子供たち
時化や天候不良で、予定が伸び伸びになりましたが、ようやく来れましたね。




子供たち
こちらは夕方から親子で出撃。



子供たち
さて、肝心の釣果の方は。
今朝はシイラがやたらと多かったようで、ペンペンながら数釣れて、楽しめたようですよ。
ハガツオは個体差があって、大きいには1kg近いのも混ざるようになりました。
他はオオモンハタ、アカハタ、ネリゴ、なんかが釣れてましたね。

カヤックには最高の季節となりました。狙える魚種も増えてきて、ますます楽しい釣りができそうですよ!!


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(宿のこと)の記事画像
泳ぎ釣りと8月の空き状況
1月12日 冬来たりなば春遠からじ
釣った魚で忘年会
豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り
風来忘年会開催します!
ファミリーはフォーエバーやで!
同じカテゴリー(宿のこと)の記事
 泳ぎ釣りと8月の空き状況 (2018-08-05 18:13)
 1月12日 冬来たりなば春遠からじ (2018-01-13 09:14)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
 豊潤の天草。スロー系ジギングで五目釣り (2017-11-10 17:25)
 風来忘年会開催します! (2017-11-03 16:00)
 ファミリーはフォーエバーやで! (2017-09-15 11:35)
Posted by 風来望あるじ at 21:58│Comments(2)宿のこと
この記事へのコメント
はじめまして、カヤックフィッシングに興味があるのですが、はじめるにあたって、初心者おすすめカヤックは、どんなものがいいんでしょうか?また、見学だけしにきてもいいですか?
Posted by 通りすがり at 2012年07月24日 05:55
風来望の星空最高ですよね(^-^)
子ども達にあの星群見せたくて泊まりいくようなもんですよ……そうだ!来月お邪魔するんだった(^_^)v  
       お世話になります
Posted by 中華屋 at 2012年07月24日 08:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。