2012年11月19日

お土産確保!




 
昨日の日曜日は、集落の行事「山の神」に参加したあるじ。
 朝から「山の神」の祠を清掃&しめ縄のやり替え。

 そして一仕事終えて、昼からは飲み方!!




お土産確保!
ごちそうがずらりと並びます。
もちろん集落のおばさま方の手作り料理もありますが・・・




お土産確保!
こちらの刺身盛りは、下田の魚屋「古賀鮮魚」から購入。
超新鮮で、おいしそう!




お土産確保!
こちらの皿うどんは、同じく下田の温泉センター「白鷺館」から購入。
ボリューム満点!




こんな食べきれないほどのごちそうが並び、ビールが進む進む!!




お土産確保!
そうそう、風来望からも御樽のビールを出させて頂きました。
そして自分で飲む・・・





お土産確保!
ということで、昼から酔っぱらってしまったあるじ。
ご覧の通り、昼からは時化も収まり絶好のカヤックフィッシング日和になったにも関わらず、
出撃できず。。。





お土産確保!
しかし、今朝はしっかり行ってきましたよ。
お客さんと一緒にカヤックフィッシング!(写真は着艇の模様)
久々に風来望沖。狙うはエギングでのアオリイカ!!


そろそろ帰郷に向けて、お土産を確保しないといけませんので。
お土産は、やっぱりアオリイカが一番喜ばれます。



お土産確保!
そして出ました!キロUP!!
最近ジギングではいまいちでしたが、エギングは調子いいですよ。




お土産確保!
今朝は2ケタ釣果。型も数も納得です。
この分なら、もう1回行けばイカのお土産は充分確保できるかな?
とりあえず、ジップロックにいれて、冷凍保存。




お土産確保!
根魚狙いでお客さんたち。
今日は釣果にばらつきがありましたが、やはり慣れたアングラーはきっちり釣果を上げてこられます。
大きいほうのオオモンハタはジャスト50cm!
祝!オオモンハタ50cmUP!!


それにしても彼等は、昨日「天草国際マラソン」に参加されたばかり。
マラソン走って翌日にカヤック・・・  これぞまさにアスリートアングラー!!





 
さて、あるじは今晩からポイント開拓。
2泊2日で鹿児島へ行ってきます。withおしげさん。

まったく未知のポイントで事前情報は一切なし。何が釣れるのかも不明。
いや、それよりも魚が釣れるのかどうかすら危ういのですが・・・

我々の挑戦は続きます。

では、結果の程は水曜日の晩に。乞うご期待!




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
いってらっしゃーい(^-^)/

で、明日明後日は天気の方は良いのかな♪
Posted by ケーキ屋 at 2012年11月19日 15:22
来週頭鹿児島方面へ行くかもしれんので、今回の釣行気になります。
水曜夜の報告楽しみにしてますね。

カヤックからのエギング苦手です。
周りのボートは一人100ハイくらい上げている人がいる中、自分は15ハイでした。誘い方が下手なのが、狙っているレンジが違うのか。
春アオリは釣ったことないので、天草でぜひ釣ってみたいです~
Posted by kenshin at 2012年11月20日 07:31
ケーキ屋!  ただいま。鹿児島から無事帰って参りました。天気は良かったけど、初日は風が強すぎてほとんど釣りにならず・・・


kenshinさん!  カヤックエギングで15ハイも釣れれば、充分じゃないですか!!僕が教えてもらいたいくらいですよ!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2012年11月22日 11:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。