2013年10月06日

3連発



22、23、24号と、3連発で台風が来てますね。

特に今週末は、強力な台風22号の襲来で、アウトと覚悟してましたが、
西にそれてくれたおかげで、少々雨が降った程度で、大した影響なくもセーフ。


しかしながら、海の中では多少なりとも影響があったのか、
ここ10日ほど絶不調だったジギング青物が、土曜日あたりから、調子も上向きに!
(ジギングの調子が悪くなって、なぜかブログも途絶えてました。すいません。)


1kg弱のネリゴの数釣りが楽しめるようになってきました!!
そしてアカハタを筆頭に、根魚は引き続き好調。


土曜日は、「今宵は、鍋パーティですから!」と小雨交じりの中、
夕方から鍋の食材を釣りに出かけたアングラーたちも、
ネリゴ数匹に、アカハタ、オオモンハタ、ハガツオと、まずまずの釣果。






3連発
変わったところでは、こんな魚も釣れました。
「なんか気持ち悪い魚が釣れました!」と、速攻でリリースしてしまったダイスケ。
今になって気付いたけど、これ、もしかしたらカイワリじゃね?
もし、そうなら美味しい魚やったのにね!残念!!





日曜日も好調は続き、3kg程の良型マダイも!!


このまま秋の釣りシーズン絶好調突入か!?
と、思いきや・・・




今度は台風24号が、直撃コースをたどっていますね・・・
火曜日は、なんと波7m!!の予報。



勢力も結構強そうですし、今回ばかりは、かなり影響が出そうな天草西海岸。

そして、アングラーとして気になるのは、台風後の海の中。


ようやく好調の兆しが見え始めた直後に来るこの台風。
果たして、吉と出るのか、凶と出るのか?






















でも実際のところ、あるじが今最も気になるのは、今週末の天気。
いよいよ「カヤック釣りコン」ですから!



いまのところ、天気は良いようですが・・・、  

いきなり台風25号が!
なんてことだけは、ないようにしてもらいたいものです。。。



なんせ今年は、イベントの際の天気にあまり恵まれてませんからね。


参加者のみなさま。
今週だけでも、「日頃の行いを良く」しておきましょう!!
あるじも気を付けておきます。






それではまた!




***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。