2016年06月30日

梅雨明け間近。青物も好調です!




今年の梅雨は、なかなかメリハリが効いてます。

カラ梅雨かとおもいきや、アホ程雨が降る日が続いて、
かと思えば、7月の声を聞いた途端、梅雨明け間近っ!

て感じの今年の梅雨。


嫌いじゃないね。
メリハリ。


週間天気予報みても、
もうしばらくは雨も降らないみたいですし、
もう梅雨明けってことでいいんじゃないですかねえ。



そんな梅雨明けがやたら待ち遠しい6月最終日。
降り続いた雨もようやくあがって、午後からは日が差してきました!

が、今度はめちゃくちゃ蒸し暑い。。。


こりゃ我慢ならん、ということで行ってきました!
夕方からカヤックフィッシング!!!



いや~、やっぱ海の上は涼しいわ。
と、上機嫌のあるじが本日狙うは、、、



久しぶりの青物!!



ジギングか?


TOPか?



いえ!









梅雨明け間近。青物も好調です!
ミノーです!Jackson Pintail28gの早巻きでHIT!
夕マヅメの30分ほどと時合いは超短かったですが、3kgほどのヤズが入食いでした!!
どいつもこいつも腹パンで、胃袋の中にはカタクチイワシが20匹も入ってましたよ。


最近ヘビーシンキングミノーにはまっているあるじ。
たぶん、TOPでも釣れたと思いますが、ここはやっぱりミノーでしょう!!

釣り方はいたって簡単。
青物狙いなので、底を取る必要はありません。
カウントダウンでレンジを刻んで、早巻きするだけ。

ていうか入れ食いのときは、
レンジもへったくれもありませんがね。



ただアタリが遠くなったと思って、レンジを下げ過ぎると・・・




梅雨明け間近。青物も好調です!
こいつが喰ってきました。オオモンハタ。ボトムまで沈めてないんですけどね。
このオオモンハタも腹パンですが、吐き出したのは大量のキビナゴ。
ヤズはカタクチイワシ食って、オオモンハタはキビナゴ・・・ 不思議です。



ということで、ヤズの入食いの後、オオモンハタを3匹ゲットしたところで、
日没、納竿です。
本命はハガツオだったんですけどねえ。。。





梅雨明け間近。青物も好調です!
西海岸はやっぱり太陽が似合うぜ。
太陽が顔を出せば、もう夏真っ盛りです。





さあ!今週末はようやくカヤックフィッシング日和になりそうですね!
潮もいいですし、みなさん安全によい釣りを!!








それではまた。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。