2019年05月21日

10年前に見た夢




お久しぶりです。
1ヶ月ぶりくらいでしょうか。。。


なんの言い訳もございません。
ただ、サボってただけです。
すいません。


さらに申し訳ない事に、

このサボってた間、
ほとんどネタを集めてないっていうね・・・



なので、久しぶりの更新のわりに、
大した話はないのですが、
少しの間お付き合いください。






さて激務のGWも終わり、ここ最近は
釣りを楽しむ余裕のあるあるじ。



10年前に見た夢
五目釣りを楽しんでます!
いろんな魚種が釣れる時期ですから。

他にも情報によると、ヒラマサやカンパチ
といった青物も回ってきてるようですよ。
色々狙えるいい季節です。


そしてあの魚の気配も
濃厚になってきました!!

目ざとい方はお気づきだと思いますが、
あるじ、その魚のためにNEWタックルを調達。
今シーズンはマジで獲りたいと思います!

今のところ、3切られ、
ですけどね・・・








10年前に見た夢
一方、春イカはそろそろ終盤かな。
例年、熱いのは梅雨入りくらいまで。

今年はちょっと調子悪いのですが、
残りの期間、せっせとストックに励みます!
イカは冷凍保存が効くのでね。



さて、これだけの魚種が
集まった。ときましたら、、、




10年前に見た夢
やっぱり握り寿司パーティでしょう!
握るはもちろんカンペーちゃん。

そして下ごしらえはあるじ。
真鯛は、霜降りにしてから漬けにし、
イサキは皮付きのままにしてみました。

さらに、
風来望の定番「ヒラスズキのスモーク」も
寿司ネタにしてみました~。






10年前に見た夢
豪華!天草の地魚6種ぞろい!!
木箱にサワラの葉を敷いて
ネタを並べたりしちゃって、
だんだん本格的になってきましたよ
「カンペー寿司」。
(写真はサワラではなくヒノキの葉ですが)


小鉢は、寿司のトッピングです。
天草塩、梅塩、レモン、ネギ、大葉、
おろしポン酢、梅肉、などを用意。
トッピングはネタにあわせて変えます。

そしてスモーク用に玉ねぎと
パプリカを用意しました!



さあ、準備は整った。


そしたらどんどん握っていくので、
どんどん食べてくださいよ!

とはいえ、
カンペーちゃん一人では大変。

あるじも横でサポートします。
ネタを切ったり、炙ったり、
トッピングを乗せたり、、、ね。

お互い素人なんで
2人掛かりでの握り寿司。


でも味は、なかなかのもんなんですよ~


ね!みんな





って誰も寿司の写真撮ってねえ
じゃねえかっ!


まあ、旨すぎて
写真を撮ることも忘れてた、
ということにしときましょか。






10年前に見た夢
この日は、スナフキンズのダイキが
来ていたのと長期宿泊ゲストが
チェックアウトということでね。
歓迎&さよならの寿司パーティだったわけです。




ダイキとあるじの付き合いは、
もう9年。

お互い、10年前に関西から
ここ熊本に移住し、
宿を始めた者同士。


思い通りいかず、
色々悩みは尽きなくて
今だ迷い道ばかりだけど、

間違いなく言えることは、
10年前に見ていた『夢』の真っただ中に、
今俺たちは居るってこと。


振り返れば、
10年分の歩みの跡がある。

歩んだぶん、
同じ景色もあの時と今では
見え方が全然違う。


この先も10年、
20年?30年??40年???
夢は続く。

これからもよろしくな!













それでは



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。